2008/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
年賀状づくり
11月も終わりになり、もういいかげんに準備しないとね…ということで、ちまちまと年賀状づくりをしました。
少し前からはじめてたんですけど、なかなかできず…。
やっと、つくってもイマイチなものしかできなくて、却下されるばかり…。
今日はいろいろあり、自宅でひとりで長時間すごしたので、時間の多くをかけ、9パターン作成しましたが…。

イマイチ!!!


う~ん…。
子どもたちの画像を使って、と思っているのですけど。
なかなかいいテンプレートがなかったり、サイズや形が画像と合わなかったりで。
どうしようかなぁって…。
正直、もう疲れたので、今回つくった中から選ぼうかなぁ…と思ってますが。
もしくは、ちょこっとアレンジするかなぁ…くらいで、と。
かなりシンプルな、そっけないくらいのものになりそうですwww
みなさん、こんなに年賀状のデザインに悩んでるのでしょうか???
こんなに悩んでるのに、その努力が報われそうにないのがくやしいのですが…(涙)。

ネットでお友だちになった方々とも年賀状を送ったり、いただいたりしてるのですが、今年(来年?)から新たに送りたいな~と思う方がいるんです、実は。
お願いしたいんですけど…。メールやメッセしてもいいですかね???
って、誰に言ってるんだか!!!(爆)
ひとりの方については、これを読んでいただいてるかどうかも疑問ですけどね(笑)。

あ~、毎年、この時期はちょっと憂鬱。
今年こそは大晦日投函だけは避けたいです!!!
絶対に!!!!!(強い決意)
スポンサーサイト
 
定年退職
今日、28日は11月最後の営業日。
次に出勤するときは12月になってから。

うちの会社の定年退職は誕生月の月末。

そう、今日、11月28日で定年退職される方が同じ職場にいらっしゃったんです。
正確に言うと同じ職場ではないんですけど。
わたしが配属されてるのは「子支店」で、その方が所属されてるのは「母支店」。
一緒に仕事はしてません。
しかも、わたしが復帰した8月からのおつきあい。

だけど、その方、素晴らしい方で。
職場はもちろん、会社外の関係各所の方々からの信頼も厚い方で。
その証拠(?)に、各方面からのお誘いで、11~1月の金曜日はもちろん、土曜日や泊りがけの送別会で予定がビッシリだそうです。
みなさんからの話を聞けば聞くほど、一緒に仕事をしたかったなと思う方

12月からは嘱託職員として、同じ会社内にはいらっしゃるのですが、異動されることに。
だから、今日が本当に「最後の日」。
送別会もすでにすませているし、次の配属先がまったく違う部署なので、スーツ姿でお会いするのも最後。

感謝とお疲れさまの気持ちを込めて、子支店の女性陣で花束を準備。
営業時間後に来店され、お渡ししたところ、感激して涙され…。
「もらいウルウル」してしまいました。

よく考えたら、定年退職に限らず、退職される方の最後の日をご一緒したことが今までなく。
こんなに寂しいものなのかと思いました…。
今回はめでたい「定年退職」なんですけどね、やっぱり、寂しい。
一緒にお仕事がしたかった…。心からそう思いました。

次長、お疲れさまでした。
またお会いすることがあると思いますので、見かけたら声をかけてくださいね!
ありがとうございました!!!
 
やっぱり…
連休中日。
我がカジュウ家はおでかけしてきました!

ど~こだ?

りょうが撮・鹿さん

…と、ドアップで鹿さんの登場だぁ!

厳島神社

おぉ!? これは…。

大鳥居

昨日の記事に書いてますが(笑)。

そう、宮島に行って来ましたー!!!

1番の目的は今月末に閉館する宮島水族館に行くこと。
実は、地元・広島の水族館に子どもたちを連れて行ったことがなくて。
閉館前にどうしても連れて行きたかったのです。
でも、仕事復帰以降、土日も忙しく、なかなか行くことができず、紅葉狩りシーズンで1番観光客が多いときに行くことになってしまったのでした(滝汗)。

結婚前以来の宮島なわけですが。
紅葉の時期に行くもんじゃない!!!!!
と、心の底から思いました。

こんなに人が多い宮島、はじめてでしたよ~。
もうね、あたり一面人の頭だらけ。
何をするにも行列は当たり前、前にまともに歩くことすらできず、子どもたちは自由人だから目が離せないし…(滝汗)。

自由人ひなこw
↑自由人ひなこの図。

それより、何より、宮島にたどりつくのに異常に時間がかかった!!!
うちから最寄インターまでは30分強で着いたのに、そこから宮島まで2時間ですよ!
渋滞しまくりだわ、駐車場に入れないわ、電車も満員で乗れないわ…。

2度とこの時期には行きません!!!


しかも、もう紅葉終わってたし。
いいけどさ~、それが目的じゃないしさ~。
大本命の水族館も人だらけでちっともゆっくり見られませんでしたけれども(滝汗)。

でも、やっぱり、ステキなところです、宮島。
人がもうちょっと少ないと本当にいいところ(笑)。
雰囲気が大好きです。
広島に来たら、ぜひ訪れていただきたいところです。

そうそう、今回、はじめて食べた「揚げもみじ」。
ちょうど「あんこ」は品切れで、「クリーム」と「チーズ」を食べたのですが、これがおいしい!
旦那さんは「別に」って言ってたけど、わたしははまりました!!!
今まで素通りしてたのが悔やまれるくらい。
家で揚げようかなぁと思うほど(爆)。

とにかく、疲れました…。
子どもたち、自由すぎる…。
我が家の子どもたち、赤ちゃん時代から共通してるのは「ベビーカーに乗りたがらない」ということなんですが、りょうがは抱っこしてほしがり、ひなこは歩きたがるのです。

真逆!!!!!

ひなこ、とにかく歩きたがるわけですが、まっすぐ歩かないわ、勝手に方向転換するわ、こけるわ、寄り道ばかりするわ…で。
りょうがは自分で歩こうとせず、歩くときは勝手にピューッとどこか行っちゃったりして。
あまりの人の多さに、見失うと絶対はぐれるから気が抜けないわけで。

疲れました、マジで。
地元民は観光シーズンをはずすのが得策だと勉強しました、ハイ。

次の宮島はきっと水族館がリニューアルオープンする3年後以降かと思われます。
そのときはきっともっと楽に宮島観光ができるだろうと期待してます、ハイ(笑)。
 
発表会!
またしても、ご無沙汰してました(汗)。
月1回の更新じゃ話にならない…とは思いつつ、こっそり、ひっそり更新(笑)。
このスタンスは当分変えられないかも…(過去日付更新はどうなった!)と思うので、「ご無沙汰してました」というあいさつを廃止しようかと思うくらいです(涙)。
イヤ、逆に定番化か?(号泣)


さてさて。
決まり文句と化してますが、更新してない間、やっぱり、いろんな出来事が。
もう、それは怒涛の日々…(遠い目)。
いろんな方面のいろんな出来事がありましたねぇ(さらに遠い目)。
書いてたらキリがない(投げやり?)。
土日の休みは行事など予定がぎっしりで、平日もバタバタでした。

まぁ、なんといっても、数日前、初雪が降ったのがここにサラッと書ける重大ニュースかも。
11月だっていうのに、3日間も。うち2日間は屋根や山々が白くなるほどでしたから。
道路には積もらなかったし、凍結もしなかったのですが、3日目の朝、橋がカッチカチに凍ってまして、わたしの前を走ってたトラックが後輪をすべらせてました(冷や汗)。
嫌な季節になったな~と思いました。えぇ。


そして、今日。
我が家の王子と姫が通う保育園では発表会が行なわれました。

発表会の看板

昨年より成長した姿が見られたり、見られなかったり(苦笑)。
初舞台のひなこもがんばりましたよ!
ちゃんと歌詞に合わせて踊りをおどっていてビックリ!
こんなことができるんだ~、みたいな。
みんな、かわいくて、一生懸命な表情にやられましたね~。
初挑戦の劇あそびでのせりふ、きっとりょうがは言わないんだろうなって思ってたのですが、大きな声でしっかり言うことができて、かなりうれしく思いました。

おもしろかったです、本当に。
子どもの持ってる力ってすごい!


発表会は午前中だけ。
午後は家でごはんを食べた後、広島市内へ。
りょうがの耳鼻科通いはまだ続いていて。午後の診察を受けました。
そのあと、食料品などの買出し。

…と、やっぱり、バタバタで。
帰りに旦那さんの実家に寄って少しゆっくりさせてもらいました。


そして、明日は「宮島」に行く予定です。
ちょうどシーズンなので、地元広島人が人の多いときを狙って行かなくてもいいとは思いつつも、閉館する宮島水族館を見に行くラストチャンス! ということで、子どもたちを連れて行くことにしたのです。
やっぱり、何かとバタバタ忙しい我が家(苦笑)。
次の更新はいつになるのか!?
首を長~~~くしてお待ちくださいね(苦笑)。
 
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。