2007/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
 
2ヶ月
20071001103013
31日生まれのひなこ。
毎月「31日」があるわけではないので、月末を月誕生日にしようかと。
これ、普通なんでしょうか?
どうなんだろう…。

とにかく、今日で2ヶ月。

あっという間ですね。
先月の記念すべき1ヶ月記念はブログの記事にすらしてないことに気づきました。
たぶん、絶対、写真も撮ってないし(汗)。
取り返しがつかないミス!!!
顔、日に日に変わっていくのにね。
大きくなったら「わたしは2番目だから」とか言われそう(爆)。

寒くなってきたので、少し厚手の、りょうがが着ていたベビー服を着せているのですが、その姿はりょうがの赤ちゃん時代にそっくり!!!
いろいろおしゃべりもしてくれるし、笑顔や笑い声もしょっちゅう。
体重ははかってないのでわかりませんが、さらにずっしり重くなりました。
大泣きの日は1日中抱っこしてるわけですが、腕がすぐだるくなるし、しまいには痛みを感じるほど。
本当に大きくなりました~。

今のところ、男の子にしか見えないひなこ(笑)。
大泣きの日がしょっちゅうで、母がぐったりする日が多すぎるけれど。
順調に大きくなってます!

母の希望としては。
う〇ちはもう少し小出しにしてもらいたいです(爆)。
今、1日に1~2回、大量にするんですよね~。
まとめて出しすぎて、ほぼ毎回おむつの容量オーバーしてて(汗)。
少し小出ししてもらえれば助かるな、と。
…汚い話ですみません。

とりあえず、このまま順調に成長してくれれば…と思います。
 
若いっていいね
昨日、長々と書いた日記が、もうすぐ完成!というところで消えました(涙)。
まだ実家暮らしなので、ケータイで時間をかけて書いたのに。
脱力しまくりでした。


昨日、りょうがは保育園をお休みし。
家で、夜勤入りの母とわたしとひなことすごしたわけです。

りょうが、かなり日本語が上達し、冗談を言ったり、突っ込んだりするタイミングが確実になってきました。
かなり爆笑しまくりの1日だったわけですが、悲劇も起き。


何があったのか。


リビングの窓の網戸に寄りかかり、りょうが、網戸とともに落下したのです!!!


( ̄□ ̄;)!! ←わたし
( ̄□ ̄;)!! ←母


幸い、落ち方も落ちた場所もよかったため、両足のスネとひざをすりむいただけですみました。
頭や胸を打ってないかとドキドキしました。
高さもあるため、本当に心臓が止まるかと思いましたよ。
びっくりした~。


そして、今朝。
すでに傷は治ってました!
スネは青くなってたけど、傷はきれいに。
よっぽど浅い傷だったんでしょうが、それにしても治りが早い!!!
若いっていいわ~と思いました(爆)。


こんなドキドキ、これからもあるんだろうな…、イヤだなぁ(汗)。
 
生きてます!
生きてますよ~!

またしてもご無沙汰してすみません(汗)。

みんな元気にしてますよ。
忙しい毎日をすごしています。

土曜日は忙しく、午前中はりょうがの保育園の運動会、夜は町内のお祭りへ。
日曜日はわたしの愛車・マーチの車検を受けるため、広島市までりょうがと旦那さんと3人でお出かけ。
夜ごはんはりょうが初の焼肉屋さんへ。
だけど、りょうがは食べないわ、頼みすぎるわで…(汗)。
出費がかさみました~。
月曜日は親子4人でまったりすごしたわけですが。
りょうがと家の中で大騒ぎしまくりで遊びまくり。
今日はなかったけど、ここんとこ毎日、わたしは「オカアサンイマジン」となって、りょうが扮する電王と戦いまくりですよ。

そして、みんないない平日は。

ひなこと戦う日々。
今日なんて息できないんじゃ?と思うほど泣くし。
乳いるって言うくせに吸わないし、ミルクも飲まないし、でも泣くし、眠らないし、やっと眠ったと思ったらすぐ起きて大泣きするし。
手がつけられませんよ(涙)。

来月はじめには自宅に戻る予定でしたが、もうしばらく実家にいることに。
楽させていただきます(笑)。
 
何考えてるんだか…
15日から入院していたダンボ、昨日(19日)退院しました。

手術することなく、白血球の数値も正常になり、本人が直談判して、退院…と。
先生からOKが出たわけだから、そのへんは心配してないんですが。


なんていうか。


ダンボにしろ、ダンボの彼氏にしろ、母にしろ。
常識ある言動ができないものか、と。
みんないい年して、どうしてそんなに浅はかなのか、と。
なぜ、そんな発言や行動を連日するのか、わたしには理解できません。
ガオーとふたりで「ありえない!」と憤慨しまくりですよ。
そんなこんなで、昨日・今日とイライラしまくりのわたくしです。


何歳だよ、まったく…。
いちいち説教させるな、どいつもこいつも。
情けないったらありませんよ。
 
嘘つき
反抗期真っ只中のりょうが。
ちっとも言うことを聞きません。
特にわたしはなめられまくってて、ほとんど「はい」とは言ってもらえません。
気に入らないと「べーだ」と言ったり、短い足でキックしてきたりするのです。

それがひどくてわたしがぶちギレ!
「誰を蹴ってるの!!!いつまでもそんなことするなら、イスルギやレッコウ捨てるよ!」
と、仮面ライダー電王のおもちゃを取り上げました。
謝ったのでそのときは返したのですが、また母さんを蹴ったら捨てるからね、と宣言したわけですよ。


その後もちっとも言うことを聞かず、気に入らないことがあると蹴るりょうが。


えみこ「母さん蹴ったらイスルギやレッコウを捨てるって言ったよね?」

とわたしが言ったら。


りょうが「やってないよ」

と、白々しい嘘を(爆)。


りょうが「やってないよねー、おかあさん」

そう言って、にっこり笑顔で抱きつく息子…。


なんて嘘つきなんだ、我が息子。
明らかに母さんを蹴っただろ。
イスルギとレッコウがそんなに大事なら、蹴ったら捨てられると覚えとけ。


がっかりだよ、母は…(爆)。
 
仮面ライダー電王ショーへ
広島ニュージーランド村で仮面ライダー電王ショーが今日行われると最近よくテレビCMをしてて。
今日は父と母+ガオーが家にいるので、ひなこを預けて3人で見に行くことに。
りょうがも久々の3人でのお出かけがうれしいらしく、車の中でご機嫌。
いつもわたしはひなこと一緒だし、お父さんとお母さんをひとり占めできるのがうれしい様子。
そりゃそうだよねー、まだ2歳9ヶ月、甘えたい盛りなのに、ずっと我慢してるんだもの。


到着して、早速、電王ショーへ。
席取りのため、少し早めに会場入りしたので、退屈なりょうがはグズりまくり。
ショーがはじまると集中モード!
なかなかおもしろかったです。
りょうがもですが、わたしもかなり電王にハマってるので(笑)。
ソードフォームはもちろん、ガンフォームやゼロノスまで登場したので、会場の子どもたちの目はキラキラしてたなぁ♪

ショーが終わったあとは握手&撮影会。
しかも、ソードフォームとゼロノスと!
りょうが、よろこびまくり!!!
バッチリ撮影しましたよ。

りょうがのいい顔がたくさん見られて、すごくうれしい半日でした。
また行かねばね!
わたしも見たいから(爆)。
 
入院…
昨日、仕事から帰ってきたダンボの様子がおかしく。
歩くのもやっとで、何事かと思ったら、おなかが痛いと。
下腹部が刺すように痛く、職場で胃薬を飲んでなんとかしのいだらしいのですが、それでも痛みはあるらしく、顔色が悪く、脂汗が浮いてるようで。
熱をはかったら、微熱もあり。
夜ではありましたが、すぐにでも病院に…と言ったけど、ダンボが大丈夫だと言い切るため、一晩様子を見ることに。


そして、今朝。
まだ歩くのも普通にはできない様子なのに、痛みが昨日より軽いから…と、仕事に行く気のダンボ。
連休で日・月と病院が休みだからと強引に実家から離れた、わたしの自宅近くの土曜日も診察のある病院に連れて行ったところ、即入院に…!!!


「虫垂炎」でした。


即手術ではなく、数日は様子見で、経過次第で手術する、と。
思いがけない入院に、ダンボもわたしもびっくりだわ、予定よりかなり遅くなるわ…。
実家に帰ったのは15時をまわってから。
遅い昼ごはんをすませたあと、入院用の荷造り。
そのあとは父と母におまかせしました。


早くよくなりますように。
手術になるのか、どうなのか。
とにかく暇だろうな、たぶん。
 
感激!
りょうがはとてもいいお兄ちゃんです。
もちろん、ヤキモチを焼くことはありますが、それ以上に我慢をし、ひなこをかわいがってくれてます。
ふと気がつくと、ひなこに添い寝をし、手を握って話しかけたりしてて。
やさしいりょうがの姿を見るたび、いつもイライラして、りょうがにひどいことを言う自分が情けなくなります。


今日、夜。
りょうがとわたしが電王ごっこで大騒ぎしていたら。
寝かせていたひなこが泣き出しました。


すると、りょうがは、

「ひなちゃん泣いとるけぇ抱っこしてあげて」

と。


遊んでいたのを止めて、そう言ってくれました。


すごくうれしくて。


「母さん、りょうががやさしいこと言ってくれてうれしい!」

と、泣き続けるひなこはそのままに(爆)、りょうがをギューして、チュウしまくりましたw


りょうがは嫌がってましたが(笑)。


本当、りょうがより母の方が、よっぽど大人じゃないね。
反省です…。
そして、いつも思いますが、子どもはいつの間にか成長してますね。
びっくりさせられます。


本当にうれしいひとことでした。
 
親ってそういうもの?
ひなこの鼻水、すでに2週間近く出ていて、昼間は寝付きが悪く、グズってばかりであまり寝ません。
しかも、昨日?今日?くらいから量が増えたような気がする、と母に話したら、「耳にきたらいけんから病院に連れて行ったら?」と言われ。
早速、小児科に行ってきました。
結果、胸の音、のども異常なし、ということで、風邪だろうと。
1週間分の薬をいただいて帰りました。

病院のあとはすぐ近くのフジグラン緑井へ。
ひなこの授乳をして、食料品を買って帰ったわけですが。

チラッと授乳口つきの服を見たんです。
1980円のものもあったのですが、また今度でいいか…とその場を離れたあと、りょうがの大好きな仮面ライダー電王の長袖シャツを発見!
数種類の中からいいなと思うものを1着チョイス。
迷わずレジへ持って行き、精算。

自分の1980円の服1着でも渋るのに、子どもの2100円のキャラものシャツは迷わず買ってるな、と気がつきました(笑)。
サイズの大きいのを買っても、来年の今頃は違うライダーになってるから、着ないのにね。

親ってこんなものなのかなーとおかしくなりました(笑)。

りょうが、とても気に入ってくれ、早速着て眠りました(爆)。
 
ひとりで眠ってよ…
うちの姫、ふとんに寝かすと起きます(涙)。
抱っこが好きらしく、昨日の夕方からは母がいなかったので、わたしがひとりでずっと抱っこ。
しかも、りょうがの相手、夜ごはんの準備(料理は母がしてくれてましたが)をわたしがせねばならず、イライラしまくりでした。
誰も抱っこを変わってくれないし!
ごはんの準備しないし!
わたしが夜ごはんを食べたのは21時をまわってからですよ!
妹のダンボが帰ってきて、抱っこを変わってくれたから、やっと食べられたくらいで。
泣き声聞くだけでイライラしまくるほどに。

今日も抱っこデーらしく、特に昼からは1時間たたないうちに大泣きを繰り返してます。
疲れました…。
頭痛いです…。

しかも、食べるものがないため、適当にすごしてますが、これじゃ乳は出なくなるわ…な悲惨な食生活。
まともに食べてるのって夜ごはんくらいですよ。
近所にスーパーはないし、少しは母が気にして食材を置いておいてくれればいいんですが。

インターネットもできないし、ストレスばっかりたまります。

イライライライラ…。

はぁ。
 
カジュウ家の忙しい1日
今日はひなこの1ヶ月健診&りょうがの耳鼻科受診でした。
時間がちょうどかぶっていたため、旦那さん&りょうが、わたし&ひなこのペアにわかれてそれぞれ病院へ。

ひなこ、順調に大きくなっていて、もう4キロ近くの体重に。
おへそがまだじゅくじゅくしていて、肉芽(?)が大きいため、糸(?)でしばってもらい、このままうまくしばった先が取れてくれれば問題なし!で病院は卒業…と。
わたしの方も診察があり、もう普通の生活をしてOKとのこと。
授乳も今のスタンスでやっていって大丈夫!と、ひなこの体重がしっかり増えているから母乳は出てるし、自信を持ちなさい!と言われました。

りょうがの方は、先日ひいた風邪で悪化してました(汗)。
なんだか、このまま秋が来て、冬が来て、延々と耳鼻科通いが続きそう(-_-;
そんなのイヤだ~(泣)。

病院のあとは旦那さんの実家へ。
夕食を食べて帰りました。

病院に行っただけの1日だったんですが、長距離移動したためか、すごく疲れて。
もうぐったり…。
いくらでも眠れる感じです(爆)。
でも、授乳があるから無理ですけど(汗)。

日曜日は1日ゆっくりします、ハイ。
 
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
