2007/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
 
ストレス発散!2
型だけ買って何もつくらない…可能性が高いと思い。
ついでに材料も買ってしまえ~!とポチッとしてしまいましたw

レシピ本とにらめっこしながら、あれとそれとこれと…とポチポチしまくり。
約5千円のお買い物。
おぉ~!すごいぞ、わたし~!(爆)
やっぱり、小物だぁ~w

型は腐ることはないけど、材料は消費期限がありますからね。
これでちょっとは重い腰をあげるかな?と。

ちなみにお買い物したお店はこちら→cuoca(クオカ)
有名なお店ですね~。
有名だけど、わたしは今回はじめてお買い物をします。

でもって、最近買ったこのレシピ本の「ティラミス風ロール」と「クランベリーのバターケーキ」と「チョコレートのプチケーキ」
それから、以前から持ってるこのレシピ本の「カスタード入りクリームのスフレロール」をつくる材料を買ってみました。
他にも偶然見つけた気になる材料を買い込み、余った材料などと違うものをつくろうと思っておりますが。
そんなに買ってつくるのかよ!?と自分でも思いますw
しかも、先日(土曜日)の健診のとき、体重の急激な増加を注意されたばかりだっていうのにね。
誰がつくったお菓子を消費するっていうのさ?な感じですが。
もう、この際、ストレス発散のため、体重が増えたって気にしないわ~(ってあとで泣くのは自分なのにね…)。
 
ストレス発散!
ブルーな記事を書いちゃいましたが。
あのあと、テレビを見たり、近所のスーパーに昼ごはんを買いに行ったり、本を読んだり、ネットをしたり。
家のこと、することが山ほどあったけど、何もしなかったー。
やっぱり、いまだにむなしさとイライラはあるんだけど、だいぶ落ち着きました。

このまま、旦那さんもりょうがも帰ってこないといいのにね~(笑)。

少し前に買ったお菓子のレシピ本を見ていたら、無性にお菓子がつくりたくなり。
その本にも紹介されてるネットショップをのぞいてみたら、かわいい型がたくさん!
とりあえず、ロールケーキが焼きたいけど、我が家のオーブンの天板は溝もあるし、角も丸いし、焼く気がしない…。
ってことで、ロールケーキ用の天板と2種類のフラワー型やマドレーヌ型など思いつくままにパパッと購入。
無駄遣いしてる余裕がないってのに、どうして、そういうときに限って散財したい精神状態なんだろう???と思いつつ、ポチッと。

ちょっとスッキリ。

道具をそろえると気が済む部分もあったりするわたくし(爆)。
だから、全然、お菓子をつくらないかもしれないけれど。
また「つくりたい熱」が出たときにはつくれるわけだから、いつか使うでしょう…ってことで。
あぁ、どうせなら、旦那さんのカードで散財したかったわw

でも、わたしの散財って規模が小さすぎ~(爆)。
やっぱり、どこまでも小物だわねw

ちなみに、買い物をしたお店はこちら→馬嶋屋菓子道具店
ポイントを使って8千円のお買い物でした。

いつか、この型たちを使ってつくったお菓子をUPできればいいけれどw
 
自分の存在価値
(心の中の)暗い内容なので、ちょっと、今回は追記形式で。

続きを読む

 
やっかいなのね…
おとといの晩から昨日にかけて熱を出したりょうが。
乾いた咳もひどく。
昨日は旦那さんがいつも行く耳鼻科ではない耳鼻科に連れて行き、今日はわたしが用心のために休んで1日つきあっております。

滲出性中耳炎ってやっかいなんですね…。
違う病院に行ったわけですが、薬は今もらってるものを飲んでいればいいと。
滲出性中耳炎は治療に時間がかかるのは知ってましたが、6歳くらいまではなったり治ったりが続くかも…と言われたと(汗)。
中耳炎もちなので、鼻水がたくさん出たりするようになると熱が出たりするようです…。
暖かくなったら(夏くらいになったら)治るでしょうとも言われたらしいです。
これって、暖かくしてあげる以外に気をつけようがないんじゃ…Σ( ̄□ ̄|||)
本人が「耳が痛くない」と言っても、気長にしっかり治るまで病院に通うように、とも。
かなり時間がかかるのね…と、ちょっとへこみました…。
早くよくなりますように…。

今日は熱はないようですが、声がかなりかすれてます。
元気はいっぱいで、昨日はあまり食べなかったけれど、今日は昨日よりも食欲がある様子。
缶詰みかんを使った牛乳かんをつくったら、よろこんで食べてくれました。
今は昼寝中。
そろそろ夜ごはんの準備をはじめます。
さて、今日は何にしようかなぁ。
りょうがと1日のんびりすごしたので、わたしも体がとっても楽です。
職場は月末だし、忙しいでしょうけど…(汗)。
よし、行動開始だッ!
 
今さら
父方の祖父が亡くなってちょうど1年。

仕事中に、ふと思いました。

今度の日曜日は1周忌法要。
1年ってあっという間だなぁ。
じいちゃん、もうすぐね、りょうがの弟か妹が生まれるよ。
会わせたかったなぁ。

忙しい最中、そんなことをぼんやり考えてた直後に電話対応したのですが。
他社の方と電話で話し、その対応をしたのは自分だと名乗るとき。
(あ、もちろん、電話に出るときは名乗りますよ。でも、最後に名前確認するのってよくあるんです)

えみこ「わたくし、鈴木…じゃなくて、カジュウと申します」

と、思わず、旧姓を名乗ってましたw

電話の相手も「は?」って聞き返すし、まわりにいた他の人もビックリ。
そりゃそうだ…(恥)。
もう結婚して3年もたったってのに、今さら…なミス。新婚ならまだしも。
自分自身が1番驚いてますよ、えぇ。
っていうか、穴があったら入りたかった…。

じいちゃんのせいだからね!もう!!!(爆)
 
連日残業ですよ(涙
ご無沙汰してます…。
もう、いつもこのパターンになっちゃってますが(汗)。

4月の異動を受け、うちの支店管内は内部異動・担当替えの嵐で、支店運営がままなっておりません(涙)。
うちの支店でいえば、支店長とわたしとパートさん(1名)以外は全員担当替え…!
支店運営の方向性をつくる次席の役席が総入れ替えなので、あれこれとやり方を変えたりなんだりで、全然落ち着きません!
っていうか、パートさんが1名減で仕事量が増えたってのに、+担当替えでみんながみんな慣れない仕事に四苦八苦したり、研修が入りまくったりでさらに人員不足。
もう、毎日くたくたですよ…。
4月に入ってから、全然定時に帰ることができません…。
ってか、保育園の延長保育をしなかった日がないんですもの!
りょうがは昨日から熱を出しているので、昨日と今日は保育園休んでますが。あと、進級式の日も早く帰りましたが。
延長保育は1日200円もいるのよ!残業代も出ないのに!!!
人がいないので、わたしも仕事を休むわけにもいかず、りょうがは旦那さんの実家で見てもらってます…。
お義母さんが夜勤明け&休みで助かりました…。見てもらえなかったらどうなってたんだろう…。
今日は今日でバタバタな中、子支店で年度はじめの全体会議。
おかげで久々に早く家に帰れはしましたが、内容が別にあっちの支店に行ってまでするような内容だったか…?だったんですよね。
だって、いろんな数字とか方向性とかの話があるんだと思ったら、その部分については「資料を読んどいてね」ですもの。

とにかく、最近、かなりお疲れモードです…。
精神的にもキテるみたいで、あまりいい状態とは言えず…。

りょうがと旦那さんは昨日と今日は旦那さんの実家で夜ごはんまですませて帰ってきてくれるので、とっても楽。
急いで帰らなくてもいいし、帰ってからも急いでごはんつくらないと!と思わなくていいので、今の状態のわたしにはかなり救いになってますね。
そういう今もブログ更新してるわけですし。
ひとりですごす時間があるって幸せです。

もうちょっとおもしろい記事書きたい…(-_-;)

とりあえず、洗濯でもしようっと。
 
入園・進級式
本日はりょうがの入園式でした。

今の保育園には今年1月から入っているので、正しくは進級式になるようですけどね。
さすが(?)保育園、小さな子どもばかりで、式の間中子どもたちが落ち着かない!!!(爆)
うちのりょうがも例に漏れず、自分のイスにじっと座ることができず、「かあさん抱っこして!」と抱っこをせがむわ、もらった各種案内を振りまわすわ…Σ(゚Д゚;)
まぁ、どこの子も似たようなもので、イスに立ち上がる子もいたし、泣いてた子もいたし、こんなもんかな…と(苦笑)。
りょうがも確実に成長しているようで、名前を呼ばれたとき、ちゃんと返事するかなぁと心配してましたが、ちゃんと手をあげ、声を出して返事をしている姿を見て、ホッとしました。

りょうがはうさぎ組からくま組へ。
各学年で1番人数が多いため、使う教室が変わらないことになり、あまりクラスが変わった感じがしませんが(笑)。

式のあとは園からの説明と保護者会の総会に参加しました。
今通ってる園はまだできて数年の保育園。
それは知ってましたが、体操服や園児服などがまったくないことをはじめて知り、ちょっとビックリ!
園からの説明のとき、体操服をそろえたいと園長先生から話があり、遠足や運動会などの行事もすべて私服だと聞きました。
全員一致で体操服を購入することが決まり、上の人から譲ってもらうとかはまったくないのか~とちょっと思ったり(笑)。
まぁ、たいした金額ではないので、全然いいんですけどね。

すべてが終わり、今日は午後の保育はお願いせず、一緒に帰りました。
最後に園の入り口で記念撮影。
でも、りょうがは全然ちゃんと写ってくれなかった~(涙)。
りょうがの入園・進級式

かなり久々の顔出しですw

さて、式も無事に終わったことだし、これからもがんばって保育園に行ってもらいましょうッ!
母もがんばって仕事をしますッ!!!

…たぶん(笑)。
 
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
