2007/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
 
仕事に復活!
今日、やっと熱が下がったので、仕事に出ました!
まだ頭痛と顔面痛、鼻痛はあり、我慢ならないくらい痛むこともありましたが、熱がないし~と。
実際、久々の業務、午前中はグッタリしました。
吐きそうだわ、痛いわ、倒れるかも…と思うことも。
どうしようもなかったら、昼からでも帰ろうとさえ思ってました。
だけど、忙しくなるにつれ、痛みのことなんて考えていられなくなって(笑)。
なんとかこなすことができました(笑)。
痛みはあっても、熱がないなら仕事してる方が気が紛れていいのかもな~って思いました。
ひとりで寝てると「痛い」「痛い」しか考えませんから(笑)。

問題はりょうが。
わたしが休んでる間中、りょうがは保育園に行っていたわけですが。
忙しい15時前に保育園から電話が入り。
もちろん、内容は「りょうがが熱を出しました」と。
ちょうど忙しい最中だったので、園には無理を言って、締めまで見てもらい、締めが終わり次第早退させてもらってお迎えへ。
思っていたより元気いっぱいだったけど、家に帰った途端ご機嫌斜めに。
夜ごはんは何が食べたいか聞けば「カレーライス」と言うし、とりあえず、リクエストどおりにつくったら、がつがつ食べる食べる!
食欲があれば、りょうがは基本的に大丈夫だとは思われるのですが、明日は無事に元気に保育園に行ってくれるかな~と思っているところです。
どうでしょうか???


なんか、最近、カジュウ家の健康記録になってる!こんなのイヤだなぁ。
早くみんなで元気にならなければッ!!!
 
今日も休みました
みなさん、やさしいコメントありがとうございます。
おひとりずつにレスしたいのですが、余裕がないので時間をくださいね。

今日も起き上がれず、相変わらず食べると吐きそうになるし、今も吐き気が止まりません(涙)。
ふとんの中からの更新です。
バカにしちゃいけないな、蓄膿症…。
ってことで、今日も有給もらいました。もう日数がないぞ(汗)。

昨日は熱が37.8℃まであがり、まったく身動きが取れない状態に。
薬が飲めないって本当につらいですね(涙)。
旦那さんがすべてをしてくれ、わたしは寝てるだけ。助かりました。

今日はこれから夜勤明けの母が来てくれる予定。
了雅のお迎えと夜ごはんを頼もうと思ってますが。本当に助かります。
あとは頭痛と顔面痛と鼻痛が軽くなってくれれば言うことないんですけどね。
どうなるんだ、自分(涙)。
 
左側
先週から体調不良なわたくし。
実は、前回の記事を書いてから、左上の歯が痛い上に、左のこめかみが痛く、そのうえ、左側の顔にも痛みを持つように。
その各痛みが半端なく。
正直、倒れそうになることもしばしば。
夜は仕事で我慢してたぶんが出るのか、夜ごはんをつくってても、立っていられないくらいでした。
頭痛と顔面の痛みは相当で、寝ていても夜中に何度も目が覚めるほどだし、どうしたらいいんだ…とふとんに倒れこむ日々で。
とてもじゃないけど、ネットもできなくて。

土曜日、この顔の痛みは「蓄膿症」に間違いないだろうと思い、耳鼻科を受診。
これが花粉症のシーズンにもなったため、待ち時間が3時間半!しんどかった…。
いざ受診!だけど、妊婦だからレントゲンが撮れないので、100%蓄膿症とは診断できないけど、たぶんそうだろうという診断結果。
本来なら、薬で治療するけれど、妊婦なのでそれもできないし、痛み止めも出せないので痛みは我慢してね…と(涙)。
そうだとは思ってたけどさ~。
とりあえず、膿を出しやすくする漢方薬と抗生物質で様子を見ることに。
1週間後も受診です…。また3時間半も待たないといけないのか…。

日曜日は頭痛と顔の痛みがひどく、起きていられないほどに。
吐き気もひどく、ずっと寝てました。
寒い寒い…と思っていたら、熱も出てて。

…ということで、今日は有給をもらってしまいました。
やっぱり、起きていられなくて。
吐き気が止まりません。
これって、偏頭痛ってヤツなんでしょうか???
でも、もう1週間ずっと痛いんですけど…。
夜中も痛くて目が覚めるくらいなんですけど…。
何がいけないのか、さっぱりわかりません。
蓄膿症の鼻と顔の痛みも全然取れないし。勘弁してほしい…。

とにかく、左側がめちゃくちゃですよ。
今朝は旦那さんに顔の左側が腫れてるって言われるしなぁ。
とりあえず、もう寝ます。
相変わらず支離滅裂な記事ですみません。おやすみなさい…。
 
なくなる…!?
ここ最近、体調下降ぎみなカジュウ家です。

金曜日(16日)は保育園から熱が出たと電話があり、昼からお迎えで病院へGO!
その日は熱が上がるわ、吐くわで機嫌も最高に悪く、大変でした。
無事に翌土曜日の昼に熱は下がり、日曜日には食欲も元通りに。まだ鼻水が止まりませんけどね。

旦那さんは旦那さんで花粉症が出はじめ、鼻がグズグズ。

今度はわたしが日曜日の午後から鼻水が滝のように出はじめ、「花粉症」?それとも「風邪」?な感じに。
元々軽い花粉症持ちなので、ひどくなったのかも…と思っていたのですが、月曜日の仕事後から一気にダウン。
寒気がし、微熱が出はじめ、これはやばいぞ…な状態に。
とりあえず、冷えピタを貼って、さっさと寝て、今朝は熱も下がっていたので出勤。
やっぱりしんどかったんですけど、でも、仕事ができないほどではなく。
今週は休めない日が多いので、なんとか持ちこたえてくれれば…と思います。

そんなこんなで、ただいまカジュウ家ではティッシュの消費量がすさまじいことになってます!
ティッシュ自体が底を尽きそうです(爆)。

あ、おなかの赤ちゃんはというと。
先生いわく「明らかに元気」だそうです(笑)。

バタバタしまくりだった土曜日が健診日でした。
朝の時点でりょうがは微熱がまだあるし、病院は遠いし、外は大雨な上に雪がちらつくときもあるくらいだったので、外に出したくなく。
(旦那さんはゴルフだったので不在でした)
夜勤明けの母に来てもらい、見てもらいました。
おかげで健診も他に気を散らすことなく、受けることができました。
久々に見た赤ちゃんは、そんなに動かなくても…と思うくらい、動きまわってましたね(笑)。
4Dではもうしっかり顔などがわかり、見ているだけでにっこり笑ってしまいます。
もらった写真を近々UPしたいな~。

…そんなカジュウ家の日々。
それに、りょうがとともに撃沈してしまうので、ネットをする暇が本当にありません。
あぁ、もっと体力をつけなければ…!
 
誕生日&結婚記念日
もう4日も前のことですが。
しかも、ずいぶん、ご無沙汰してますが(滝汗)。

2月14日に27回目の誕生日と3回目の結婚記念日がすぎていきました(笑)。

思いがけず、たくさんの方からお祝いメッセージやメールをいただき、感激していたわたくしです。
なのに、まだ返事を出していない方がたくさん!(滝汗)
ごめんなさい!!!
ひとまず、こちらでお礼を!

たくさんのメッセージ、ありがとうございました!
まだお返事をしていない方、できるだけ早く返事をするよう努めますので、もう少しお待ちくださいね

もうね、本当に「感激」のひとことにつきますよ。
朝起きて、旦那さんからも「おめでとう」のひとこともなく、りょうがに「『お母さんおめでとう』って言って」と言い、「かーちゃん、おめでと」を言ってもらったわたくし。
まさか、あんなにたくさんの方に「おめでとう」を言ってもらえるとは考えてもいませんでした。

職場でも、わたしの誕生日を覚えていてくださった先輩が、ゴディバのチョコを買ってきてくださり。
窓口業務や締めが終わった後、みんなでコーヒーの時間においしくいただきました♪
しかも、あまったチョコをすべてわたしに!
こんなにしてもらったのははじめてかも~。

でもって、前の職場のパートさんたちからそれぞれメールをいただきました♪
おぉ!覚えていてくださったのね~とこれまた感激!

友だちや親戚からもおめでとうメールをもらいました。

「おめでとう」のひとことって本当に大切ですよね~。
改めて、ありがたさを実感。


家では。
朝は何事もなかったわけですが、仕事から帰った旦那さんはしっかりとケーキを買ってきてくれました。
でも、わたしが飲みものとか運んでる間に先にふたり(旦那&りょうが)で食べてたけどね(爆)。
「えぇ!?」みたいな~。
でもって、食べてる途中で、思い出したようにふたりでハッピーバースデーを歌ってくれましたけどね(笑)。

まぁ、いいかと。

近所のスーパーのにぎり寿司とからあげ&天ぷらでお祝い。
お寿司を奮発した甲斐があったのか、なかなかおいしかったです。
あなどれないぞ、スーパーのお寿司!!!


年々、まったり化が進む誕生日&結婚記念日ですが。
こんなもんなんでしょうね、きっと。
…と思いつつ、平和にすぎていきました。

本当、幸せです。へへへ。

続きを読む

 
関門橋通過
20070208144252
先程、関門橋を通過しました。
実は、今日から10日までの予定で福岡の祖父母の家に遊びに行くのです。
…といっても、祖母は入院中ですが。
我が家3人とわたしの母の4人での小旅行。
久々の福岡にドキドキです(笑)。
 
カルジェルに挑戦!

実は今日からわたくしお休みなのです。
よって6連休!
初日の今日は美容室に行くことに。

通ってる美容室ではネイルもやっていて。
パーマやカラーをしてる間にやってくれちゃったりします。
だから、髪の仕上がりと同時にできあがるのです。
だけど、わたしは仕事柄ネイルができません。
禁止されてます。

…だけど。

挑戦してしまいました~。
わたしが通う店舗は、ネイルは水・木曜限定。
今日は水曜日!しかも、今月はキャンペーンで、はじめての人は20%オフ!
これはやるしかないでしょ~と(爆)。

シンプルなベージュをベースに爪先にホワイトをのせ、グラデーションに。
これなら目立たなくていいかも♪と。
かなり大満足です!
家事してもはがれたりしないし、きれいな爪を見てると癒されます、意外に(笑)。
裏技も聞いたので、この連休で楽しみたいと思います!
 
生きてますよ~
どうにもネットをする暇がありません(;^_^A
毎日りょうがとともに撃沈ですよ…。
まだつわりが多少あるし。
風邪はほとんどよくなりましたが。
まぁまぁ元気にすごしております。
月末も何事もなく終わり。
月が変わって、平穏な日々を送っています。


日曜日はりょうがの人生2回目の美容院へ。
指名料のかからない美容師さんにしたら、カットだけなのに時間はかかるし、りょうがはぐずるし、首まわりは毛だらけになってかゆがるし…とわたしもぐったりな状況に。
次はわたしたちと同じ美容師さんにしようと思います。


問題は仕上がった髪型が「山崎邦正」だということ。

旦那さんがそんなことを言うもんだから、大ショック!
そんなことないと思うけど…。
出来上がりイメージを持たずに頼んだわたしたちがいけないんだけど…。
笑える髪型なのは確かなのですよね…。
早く髪が伸びないかなぁ(切実)。
 
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
