2007/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
 
大失敗
やらかしました…(滝汗)。
出納になってまだ半月。
もうやらかしてしまいました(涙)。



現金請求の日付を間違え、現金がいる日に届かない事態に!


お客さんからの依頼の分ではないのですが、月末ではあるし、大失敗!
もうガックシですよ~。
いつかするかも…とは思ってたけど(爆)、まさか本当にするとは…。
予定通り届くと思って、過剰分を今日送っちゃったし…(汗)。
足りない!なんて事態にならないことを心から願ってますが、どうなることやら。
何やってるの、自分~!!!
情けなくて涙が出そうです、グスン。
 
こんな時間に
異動になってからというもの、夜につわりが来ていて、この時間はいつも寝ていましたが。
風邪による咳でどうにも眠れません…。
横になると咳がずっと出るんですよ。
実は、りょうがを寝かしつけ始めた21時すぎから24時前までふとんに入ってたんですが、ずっとゴホゴホと咳をしてて。
苦しくて、苦しくて、助けを求めたら(笑)、旦那さんが麦茶を注いでくれましたw
で、何時だろう…と時計を見て、愕然。
一体、何時間、咳をし続けてるんだ、自分…!と。
そう思ったら、目が覚めまして(笑)。
ただいま、明日(もう今日ですが)の夜ごはんの下ごしらえをちょびっとしているところです。
でも、この料理、はちみつがいるらしく。
うちにはなく、しまったなーと思っていたりします(笑)。
紅茶鶏作成中
紅茶で鶏肉を煮てるんですよ~。
もうちょっと煮たら、引き上げて、あら熱を取り、たれに漬け込むんですが、今夜はあら熱を取るところまでしようかと。
明日の朝、たれに漬け込もうかと思ってますが。
ちなみに、レシピはこちら
おいしいと評判なので、挑戦ですよ!えぇ。


あ、そうそう、今日から仕事に復帰しました。
だけど、午前中は本店で研修でして、思いっきり時間を間違えてたために遅刻するし、研修を受けに行ったのに、筆記用具はきれいに忘れるし、まだ熱があるんじゃ!?なことばかり。
しかも、遅刻して行ったのに、ゴホゴホ咳をする始末。
午後からは支店に戻って通常業務だったわけですが、現金が少なくて、頼まないと…!と思うんだけど、どうにも計算ができないわけですよ。
やっぱり、まだ危ないか???と思いながら、業務にあたり。
まぁ、なんとかピシッと現金は合ったわけですが。
自分大丈夫か?と問いかけながらの1日となりました。
あぁ、早く復活しないと!

とりあえず、咳よ止まっておくれ。それでもって、眠らせておくれ。
イヤ、本気で。
 
明日こそは!
本日も微熱と咳があったため、仕事はお休みし、産婦人科に行ってきました。
平日だから早いだろうと思ったら、意外に患者が多く、9時半すぎに行って終わったのは12時前でした。
もうそれだけでぐったり(苦笑)。

診察と血液検査を受けました。
赤ちゃんはとっても元気ということで一安心。
葛根湯と抗生物質をいただきました。
これで楽になるといいなぁ。

ここ2~3日、パソコンを開いてません。
ふとんの中から更新したり、コメントのレスをしてる状態です。
早く回復しなくては!と思います。
それにしても情けないなぁ…。
 
ミルクスープ
20070122085352
昨日の夜ごはんにつくったミルクスープを温めて朝ごはんにいただきました。

牛乳を人数のわりによく消費する我が家。
旦那さんが先週たくさん買ってきたのですが、消費が間に合わず、もうすぐ期限切れ!ということで、ミルクスープに。
コンソメで味付け。玉ねぎとキャベツがたっぷり入ってて、野菜の甘みがしっかり出て、かなりおいしいですよ♪

実は本日休みをいただきました。
我が家内で風邪が大流行。
旦那さんは金曜日に休み、まだ全然よくなってないけど、本日出勤。
わたしは土曜日の夜からダウンで今朝も微熱があり、今は無理しない方がいいかな…と思い、休みました。
明日は出勤しなければ!なので、今日もゆっくり休みます。
とりあえず、喉と頭の痛みがひいてくれるとうれしいんですけどね。
 
日々のご報告
新しい職場になり、担当業務が変わりました。
相変わらず窓口ではあるんですが、+出納担当になったのです…。
要するに、現金の管理の担当になった、と。
これがまたいろんな決まりごとがありまして。
どうやったらいいんだ!?なことが目白押しの日々ですw
他にもいろいろ担当がありますけど、今までやってたことじゃないことばかりが担当に…。
やり方とか違うこともいろいろあるし…。
毎日刺激的で、勉強させてもらってばかりですね。
そのためか、気が張ってるようで、つわりが夜に一気に来る感じでして。
毎日家に帰るとグッタリで。
ブログの更新なんてとてもじゃないけどできなくて。
これからはモブログでちょこちょこと更新していこうかと。
…無理かもしれませんが(爆)。


保育園が変わったりょうがはというと。
毎朝「イヤだ~」と登園するときに泣いております(笑)。
だんだん慣れてきて、行ってしまえば楽しく遊んでいるようではあるんですけどね。
泣かずに自分から登園するようになるには、まだまだ時間がかかりそうかな。
そして、とうとう今日は初休み。
おとといの夜から調子が悪く、昨日の夕方、保育園で発熱。
わたしは担当している仕事の大切な日だったので、休めなくて、実家の母に頼んで小児科に連れて行ってもらいました。
…結果、中耳炎でした。
またかよ…と。
やっぱり、大きな病院で検査した方がいいのかなと思ったりしてるところです。


通勤距離としてはかなり近くなったのですが、しんどさはあまり変わってないですね(苦笑)。
やっぱり、精神的なものが大きいのかもしれません。
自分の担当業務が重圧に(爆)。
とりあえず、急に休むということが難しい感じになりました。
…思ってるほどじゃないんでしょうけどね、本当は。

はぁ、とりあえず、現金数える夢は見たくないです、えぇ(笑)。
 
昼休憩中
20070112131936
新任地での仕事が始まってます。
仕事の内容が変わり、気が張る毎日。
今夜は歓送迎会です。
どうなるか心配…(笑)。
 
七草粥
今日は七草粥を食べる日…ということで。
お正月にごちそうをそんなに食べたわけじゃないですが(笑)。
七草セットをスーパーで買い、はじめてつくってみました。

七草粥

お昼ごはんに。
味付けはシンプルに塩で。
ちょっと青臭くて、りょうがは食べないかも…と思いましたが、「おいしいねぇ」とおかわりまでしてくれ。
おいしくいただきました。
たまにはこういうごはんもいいですね。
 
健診へ
りょうがはとうとう火曜日から違う保育園に通います。
だけど、新しく通う保育園に話に行けておらず。
健診の前に親子3人で保育園へ。
やっぱり、準備物とか微妙に違うなぁ…。
ここの保育園は毎週末お昼寝のふとんを持ち帰らないといけないらしい…。めんどくさい…。
準備物などで言えば、前の保育所の方がいろんな意味でいいなぁ…。
でも、施設はすごく整ってて、新しいだけあってすごかった!
特に感動したのは床暖房!!!暖かかった~。
子どもの数も前のとこより多いし、土曜日だったのに、預けられてる子どもの数が多くて。
基本的に土曜日は預けないけど、用事ができたときは預けてもいいかな…と。
とりあえず、ふとんを持ち運ぶ袋をつくらないとな~。できるかな~。
あとはりょうがが早く慣れてくれれば…と思います。


保育園で話をしたあとは産婦人科へ。
定期健診です。

出血もなくなり、子どもも大きくなってました!
第2子エコー(2007.01.06)

わかります?上の丸いのが頭です。
エコー中、手足をバタバタしてるのがわたしにもわかり。
先生が「あ~、手足バタバタさせてるね~。とっても元気な子だね」と。
ホッ(*^∇^*)
大きさは約2センチ。
今日の大きさで出産予定日も決まりました!!!
8月10日。なんて暑そうな日なんだ…(爆)。
そして、次の健診までに母子手帳をもらうように、と。
本格的な(?)妊婦生活のスタートです。

さて、いつもらいに行くかなぁ…。
平日しか受け取れないから仕事を半日でも休まないといけない…。
何よりも異動したばかりで休むのは気が引けるんだけど(爆)。
あ、わたしもとうとう水曜日から新任地での仕事がはじまります。
どうなるんだろう…。ドキドキ。
 
最後の登園日
わたしの異動により、りょうがは違う保育園に行くことになり。
今日が最後の登園日でした。

とってもよくしていただいていたし、何よりもりょうがが先生やお友だちのことが大好きで、のびのびとすごしていたので、やめさせるのがかわいそうで…。
りょうがには「お別れ」の意味がわかっておらず、全園児の前で先生がお別れのことを話してくださったようですが、他の子どもたちは「えー」などと言ってくれたけど、りょうが自身は普段と変わりなかったようです。

そして、思いがけないプレゼントが。
アルバム1 アルバム2

約1年1ヶ月の登園の中での思い出を綴ったアルバムをいただいたんです。
先生の言葉と写真で綴られた、温かいアルバムでした。
ちなみに、表紙の下の写真はわたしたち親子3人です。遠足のときの写真。
ここまでしていただけるとは…と感激しました。
りょうがも大喜びで、3人で眺めては笑顔に。

本当に短い間ではありましたが、ありがとうございました。
また、たびたびみなさんに会う機会があるかと思います。
そのときは声をかけさせてくださいね。

不安なのは新しい保育園…。
りょうが、大人には強いのに、同じくらいの子どもには滅法弱いので。
ちゃんと仲良くなれるのかな~なんて。
まぁ、大人が心配するほどにはないと思いますが。



ちょっと過去の話を。
内容もガラッと変わりますが。
お正月のことを記録に。

1月3日はアンパンマンワールドに。
バーゲンがあったりで人がものすごく多くて。
アンパンマンワールドに行くだけでグッタリ状態に。
アンパンマンワールド1 アンパンマンワールド2

りょうがの反応はまずまず。
あんなにアンパンマン(ばいきんまん)が好きだから、すごくよろこぶはず!と思ったのに。
まぁ、あまりにも人が多くて、待ち時間も長いし、疲れたんでしょうけどね。
誤算はバーゲンをちっとも見られなかったこと!ちぇ~。

そんなこんなでカジュウ家のお正月はすぎていきましたとさ。とほ。
 
あけましておめでとうございます!
とうとう2007年になりましたね。
また新しい年のスタートです。
今年は年初めから異動があったり、出産が控えてたり…とめまぐるしい年になりそうですが。
きっと、今まで以上に楽しくてにぎやかな1年になるのでは…と思っています。

みなさんにとってもよい1年になりますように。

今年もよろしくお願いします。



今朝の朝ごはんはきな粉もち。
お正月らしい料理は何ひとつつくりませんでした(笑)。
せめてお雑煮くらい…と思ったのですが、旦那さんが好きじゃないって言うから…。
どうも、我が家は「お正月」だからといって、特別なことは何もしないようですw
初詣も行かないかも…。気分悪いからいいけどさ。
さてさて、そろそろ昼ごはんの準備しないと。何にしようかなぁ。

えぇ、色気より食い気ですよ、やっぱりw
 
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
