2006/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
 
あめー!
車に乗って、親子3人で外出。
いつもはチャイルドシートに乗せるけれど、今日はどうしても乗ってくれなくて、わたしのひざの上。

出発してしばらくしたら、突然雨がぽつぽつと。

だんだんひどくなってきて、横の窓ガラスにも筋のように雨が走りました。

すると。

りょうが「あめー!」

独特のイントネーションで叫ぶ、息子くん。
まだ、雨が何かを理解し切れてないので、ときどき違うものを雨と呼んだりもするけれど、今回は正解(笑)。

次々とガラスに線を描く雨粒が気になるらしく、そのうち、雨粒を追って、「あめー!」と言いながら、ガラスに指を走らせるように。
あめー!

どんなにこすっても雨だれはちっとも動かないので、りょうがは不思議そうな顔をして。
それがかわいいのなんのって!(←親バカ)

こういう姿や表情、あとどれくらい見せてくれるんだろう。
そんなことを思いつつ、カメラをパチリ。

ひざの上の子どもを見ながら、雨も悪くない、そう思いました。
 
はじめての海水浴
りょうが、1歳7ヶ月で海デビュー☆

去年は「(りょうがは)小さすぎでしょう」と旦那さんに言われてあきらめた海デビューですが、今年は絶対行かないと!ということで、行ってきました、海水浴ッ!!!
わたしたち自身、3年ぶりの海水浴となります。

行ったのは、島根県にある石見海浜公園。
わたしたちが海水浴に行くのはいつもここ。
遠浅で砂に岩などなく、遊びやすい海なのです。

りょうが、はじめての海に最初はビクビクでしたが(笑)。
慣れると遊ぶ遊ぶ!
保育所でのプール遊びが大好きなりょうが、やっぱり、海水浴も楽しい模様。

旦那さんとりょうが

ベストショットを撮るため、母は自ら海に入り、写真を撮りまくりましたよ!

旦那さんとりょうが

最初は、アンパンマンのベビーボートで海に入っていたのですが、1度砂遊びをさせたら、そっちの方がいいらしく、ベビーボートは「イヤッ!」と乗ってくれなくなりました…。
高かったのに…。もっと使っておくれよ…。

でも、思ったよりもご機嫌で遊んでくれてホッとしました!
うちの息子はかなりのこわがり屋。
波にビビッて、下手したら海に近づきもしないかも…と思ってましたから。
よほど楽しかったらしく、帰ろうとしても嫌がるほどに。
「また来年来ようね~」と言いながら帰りました。

いや~、本当に楽しかった!
よし、来年こそは水着を買おう。絶対にね。
 
クロックス買っちゃった♪
久々の更新です!
すみません…。
ミクシィの方ばかり更新してました。
…っていうほど、してないんですけどね(爆)。
こっちよりはしてるから、そう書いてますけど( ´艸`)ムププ
どうしても、ミクシィとブログの内容を変えたい!って思っちゃうのですよ。
そうなると、1日2回書くことになるわけで。
ネタがあるのかという問題もあるけれど、書く時間があるのか…というのが大きな問題。
わたし、文章を書くのに、相当な時間を費やすタイプなので。
あれ書きたい!これ書きたい!って思うことはたくさんあれど、2回分の記事を書く暇があったら、DSしたいし、消しゴムはんこをホリホリしたいし…!と思っちゃうのです。
(決して「家事がしたい!」とは思わない:爆)

ミクシィを見ていただいてる方はご存知でしょうけど、わたし、仕事でブルーになることがありまして。
ん?ブルーというより、イライラ…っていう方が正しいんですけど。
もうね、正直、職場に行きたくないのもあって、今日は有給を取りました。
でもって、りょうがのあせもを見てもらうために皮膚科に行ってきました。
それが目的で広島まで出たのに。
乳幼児医療証を持って行くのを忘れたので、普通に払ってきましたよ。
戻っては来るらしいのですが。
病院か役場に行かないといけないらしく、どっちも無理かも(苦笑)。
…っていうか、乳幼児医療証がないんですけどΣ(゚Д゚;)
これはヤバイかも…!あぁ、どこにやっちゃったんだろう???

で、タイトルなんですけど。
明日、海水浴に行く予定でもあるので、買っちゃいましたよ、クロックス!
色はライム。
クロックス(ライム)

本当、ものすごく軽くて、とっても楽。
近所での買い物でも履きまくることでしょうw
旦那さん、まだ気づきません。気づくわけありませんが(笑)。
明日、きっと「これ、買ったん?」って言うでしょうな。責められるかなぁ。
今日の失態(ミクシィに書いてます)を口実に許してもらおう(爆)っと。
 
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
