2006/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
なぜ、言わないッ!!!
最近、りょうがはわりとしゃべるようになってきました。
うまくしゃべられるかどうかは別ですけどね。

最近のお気に入りは「ミッフィー」。
ハイ、うさぎのキャラのあれです。
でも、うまく言えないので「ミッピー」。
これがすごくかわいいのです(←親バカ)。

教育テレビの番組「からだであそぼう」のワンコーナー「たのもう」で最近ボクシングをやってるんですが。
(男の子がボクシングを習ってるんですね)
それを見ながら「シュ」「シュ」と言いつつ、手を振り、ボクシング気分を楽しんだりもしています。

ミクシィの方では以前書いたことがあるのですが、りょうが、淡々な初恋?もしておりまして。
同じ年のももちゃんが気になるらしく。
「ももちゃ」「ももちゃ」と連呼しております。

いろんなことを言うように、するようになったりょうが。
やっと、最近、ハッキリは言えないけれど「おはよ」っぽいことを言うように。

だけど!
だけどッ!
だけどッ!!!

わたしにはなぜか言ってくれないのです(´・ω・`)

旦那さんが「りょうが、おはよう」と言うと「おはよ」と返すのに。
気になるももちゃんには自ら近づき、全然相手にされていないのにもかかわらず「おはよ」と言うのに。

わたしがどんなに「おはよう」を言っても、おじぎで返すだけ。

どうしてッ!!!(>_<。。。

なぜなのッ!!!りょうが…(o_ _)o

悲しいですよね、正直。
何がそうさせるのか。
どうして、そんな仕打ちを母にするのか。
ももちゃんよりも母はりょうがの中のランクが下なのか…!

明日の朝も言ってくれないのかなぁ。
ちょっと憂鬱だよ、母(爆)。
 
おうちおやつ
「おうちおやつ」という言葉がハヤってますよね。

かわいいわが子に、愛情を込めておやつをつくる。
市販のものとは違う味わいがあります。

わたしはわりとお菓子づくりが好きな方ですけど、やっぱり、手間がかかるので、最近は遠ざかってます。
特に、りょうが自身に手がかかるので、そういう余裕がない感じ。
だけど、休みの日で家に1日いる日くらいはつくりたい…!

…ということで、今日は白玉だんご。

白玉だんご 白玉だんご

白玉だんご

超かんたん(笑)。

今日は旦那さんがいないので、りょうがが昼寝をしてる間にパパッとつくれるものじゃないと困るのです。
りょうが、大人がひとりしかいないとべったりモードな人なので、起きると作業ができなくなっちゃうという…。
もうね、だいぶ前にできあがってるんですが、全然起きそうな気配がありません。
反応とか見たいんだけどな~。

母、見てたらおなかがすいてきたぞ。食べちゃうぞ。ガルル。
 
距離感
りょうがのお迎えを母に頼んでいたため、わたしは仕事が終わったあと、実家へ。

わたしの実家は兼業農家。
野菜をボチボチつくっています。

…なので、祖母に「玉ねぎちょうだい」と催促。
祖母は普通の玉ねぎと赤玉ねぎを用意してくれました。

そのあと、「えみちゃん、きゅうりはいらんか?」と言ってくれるので、少しだけもらうことに。
そのとき、わたしはちょうど庭にいたので、「そこらへんに置いといて」と言ったのですが、「まぁ、玉ねぎのそばに置いとくよ」と祖母が言ってくれました。

見てみたら。
えぇ!?
Σ(゚Д゚;)
おばあちゃん、全然、玉ねぎのそばじゃないよ…!
その距離感、一体…!

あまりにも衝撃的だったため、即行でケータイにて写真をパチリ。
母や妹たちにも見せたのですが、みんなで大爆笑!

いい味出してます、ハイ。
 
最悪…
約1ヶ月前の6月16日、1通のメールが。

それはわたしがネットをはじめてからずっと使っているプロバイダからで。

「お客様情報の流出に関するご報告とお詫び」というタイトル!!!

そう、そのまんまなのですが。
個人情報が流出してしまった、と。
で、ごめんなさい、と。

えぇ!?Σ(゚Д゚;)

わたしのどの情報が流出してしまったのか、はっきりわからないのですが。
「名前、住所、電話番号」がもれた人。
それプラス「性別」「生年月日」「連絡先メールアドレス」がもれた人。
…がいるらしく。

その連絡をもらってから、数日後。
毎日、毎日、エロメールがくるように。
1日5通くらい届いてます。多い日は10通近く。
人妻とつきあいませんか~、いい出会いがありますよ~、などなど。
もうね、イヤになるくらい届いてるんですよね…。
だけど、プロバイダからは「ごめんね」のメールと、数日後にまったく同じ内容の文章が書かれただけの封書が来ただけ。

すっごい不愉快なんですけど。
大体、「メールアドレスはもれてません(連絡先メールアドレスに設定されていた場合を除きます)」って、ありえんでしょう???
それってメールアドレスがもれたも同然でしょうよ???
それに、どの情報が何人分もれたかがわかるなら、わたしの情報のどれがもれたかもわかると思うわけで。
無料でメールアドレスを変更するなり、なんなりの対処をしたっていいじゃないかと思うんですけど…?
あまりにもエロメールが入ってくるので、削除するのも腹が立って。
そろそろプロバイダに電話をかけてやろうかと思ってますが。
本当、最悪です。
旦那さんにはプロバイダを変えたら?って言われるんですけど。
どうしたもんでしょうかねぇ。考えちゃいますよね、本当。
 
そういう星のもと
「類は友を呼ぶ」という言葉がありますが。
ちょっと意味は違うけれど、人には電波?みたいなものが出てるのでは…と思います。
要するに、ある種の傾向を持つ人を引き寄せることがあると思うのです。

わたしの友だちに「変態」や「痴漢」を引き寄せる人がいます。
中学時代から友だちなのですが、その頃からあんな田舎で痴漢に押し倒されたりして。
高校・大学と「3万でどう?」と声をかけられたり、徒歩での移動中に変態に車で追いかけられたり(裸だったか下着姿の人が乗ってたらしい)と、わたしは遭遇したことないような変態にばかり遭遇しています。
いたって普通の子なんですけどね~。

そんなわたしもある種の人を引き寄せるようで。
それはズバリ「変な人」。
表現が悪いですが、イッちゃった人が多いのです。

月曜日、怖い思いをしました。

車で通勤しているのですが、その日、トロい車が前を走ってました。
で、抜かしてやろうと思って詰めて運転したら、その車は急にスピードをあげ、追いつかないくらい離れていったのです。
だから、自分のペースで運転をしていたのですが、数キロ先で追いつきました。
それからが問題。
その前の車、急にスピードを30キロも落としたり、何もないところで急ブレーキをかけたり、抜かそうとするとスピードをあげたり、抜かさせないように寄ってきたり。
とにかく変な運転をするんです。
「こいつ、絶対おかしい!」と思い、近づかないように…と思うけれど、スピードをイヤに落としたりするのでどうしてもくっついてしまって。
とにかく、気持ち悪くて、気持ち悪くて。
道のりでたったふたつしかない信号のひとつにひっかかったとき、そいつは車を降りてわたしの車の元へ…!
目が濁ったおっさんでした。すごい気持ち悪くて!
文句を言ってましたけど、その前にまともな運転をしろ…と思いつつ。
気持ち悪かったので、そのまま、そいつの車を抜かしたら、今度はそいつがピッタリうしろにくっついて走ってくる!
それが異常なくらいピッタリなんですよ。
ブレーキを踏んだら絶対ぶつかるくらいピッタリ。
「完璧追いかけられてる…!」とわかったので、警察に駆け込もうかと思ったのですが、まずは追いかけてるか試してみよう…と途中で曲がったらそれ以降ついては来ませんでした。
あまりにもピッタリくっついてたので、ブレーキをグッと踏んだら絶対ぶつかると思い、急に曲がったから追いかけられなかったのかもしれませんが。
気持ち悪くて、気持ち悪くて。
本当に怖かった…!

旦那さんにその話をしたら。

旦那さん「えみこはそういう人を引き寄せやすいんだけぇ、気をつけんさい」

と。
そうなんです、そうなんです。
なんで、わたしってこんなんなんだろう…。

ふと「変態」を引き寄せる友だちのことが頭をよぎりましたよ。

しばらく通勤時間が怖いです。
しかたないけど。
あんなやつ、早く消えてほしいわ…。
 
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
