2006/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
久々の更新
すいません、ご無沙汰してます(;^_^A
元気にすごしておりました!

…とはいえ、いろんなことがありましたが。

過去日付でアップしようと、いろんな出来事を簡単に下書きなんかして、保存をしてたりもしましたが、とてもじゃないけど、追いつかない…!
日々の生活にいっぱいいっぱいでして(-_-;)
ほぼ毎日のように、りょうがの寝かしつけとともに就寝。
で、最低限の家事すらまともにこなさない日々でありました…。

そのうえ、とうとうミクシィにまで手を出し。
そっちの更新もおろそかな始末。

中途半端なんですよ、えぇ。

しかも、やりたいことてんこ盛り、やらないといけないこともてんこ盛りで、でも、体がついてかない状態。
夜更かしもできないくらいでして。

そんな中、金曜日から旦那さんが発熱。
今日になってようやく熱が下がりましたが、今度はおなかにきている模様。
しかも、りょうがまでピーピーで。
みんなして一体どうしたんだと今日は1日おかゆデーでありました。
すると、意外にりょうがの食いつきがよく。
普通の白飯よりもどんどん食べてくれましたよ。
普通のごはんなんて、最近、なかなか食べ進めてくれないのに、おかゆだとひとりで3杯も食べましたから。
それなのに、まだまだ食べる!とゴネまくりましたから。

この土日は質素でしたね。
あんなに外出したがりな旦那さんが病院以外には外出しなかったし。
来週は外出予定(仕事含む)。
みんな早く元気にならなければッ!!!
スポンサーサイト
 
家庭訪問
まさか、保育所でも家庭訪問があるなんて…と思ったのは、たしか、5月のはじめ。
家庭訪問のお知らせの紙が、連絡帳などの入ってるおしらせ袋に入っていて知りました。

そして、今日が「その日」でした。

だけど、我が家だけ「家庭訪問」ではなく、「面談」に。

うちは保育所からかなり遠いし(片道30キロ)、わたしが帰るのも先生が来るのも大変なので、保育所での面談になったんです。
おかげで家の掃除もしなくてよくなったので、ホッ(笑)。

仕事は午後から早退し、約束の時間に保育所へ。

一体、何を話せと…?と思いましたよ、正直。
だけど、何が、何が、家での様子などを中心に、話しまくってあっという間に2時間たってました(;^_^A
予定時間は14~15時ってなってたのに!
しっかり、きっかり、16時まで話し込んじゃいましたよ!

何やってんの!わたし!
先生、ごめんなさい…(´・ω・`)

でも、我が家のこと、ちょっとはわかっていただけたかと。
それに、夜中のりょうがの奇妙な動きの謎も解明されたし!
担任の先生の年齢もわかったし(笑)。
申し訳なく思ったのは、わたしもうすうす感じてはいたけど、担任の先生になついてないことが確定したこと。
先生、親子そろって、ごめんなさい…(´・ω・`)

思ったよりも先生と話すのって楽しいかもしれません。
今度からもっといろいろ話しかけてみようっと。

でも、やっぱり、家に来るのは勘弁だなぁ(笑)。
 
至らぬ嫁
最近、わたしも旦那さんもりょうがの寝かしつけとともに寝てしまうことが多々あるんです。
もちろん、本当に寝ようとは思ってない状態で…なので、朝起きて「あちゃ~」と思う日々(汗)。
そんな日が続き、例に漏れず、今朝もそんな目覚めでした。

すると、旦那さんが起きてきて「えみこがビールを買ってきたせいだ」と言うのです。

実は旦那さん、今度の日曜日(6月4日)に銀行業務検定を受けるんです。
その勉強を夜しようと思ってたらしいのですが、わたしが買ったビールを飲んだためにりょうがの寝かしつけのときに一緒に寝てしまい、勉強ができなかったと言うのです。

わたしがビールを買ってきたせいで勉強ができなかった、と。
自分が今度試験だと知っているのに、どうしてビールを買ってくるのか、と。
もちろん、冗談めいて言ってるんですけどね。

飲んだらダメだって思うなら、飲まなきゃいい話でしょうが~!
って言いましたさ、もちろん(笑)。

毎日、毎日、疲れる日々で。
旦那さんがよろこぶかな~と思って買ったビール1本でそんなことを言われ。

…ということで、これからは何があろうとなかろうと、アルコールは自分の分だけ購入しようと心に決めたわたしなのでした。
 
朝起きて、キッチンに向かった旦那さんが小さな声をあげたのです。

旦那さん「ないッ!」

何かがなくなったと焦っているのです。
何がなくなったのかと思ったら、結婚指輪。

えぇ、わたしと2年前のあの日に誓った証である指輪をなくしちゃったのです。

でも、旦那さんの指輪は石なしのもの。
だから、お風呂のときでさえはずしません。
それなのに、どうしてはずしたのか。
旦那さん自身が「さっぱりわからない!」と言うほど。
「寝るときはあったはずだけどなぁ…」と。

その旦那さん、起きたときの異変が他にも。
実はパジャマのトレーナーを脱いでたんです。
その下に着ていたものは脱いでいませんでしたが。

そこで、ひらめきました!

えみこ「旦那さん、夢の中で妻を裏切るような行為をしようとしてたんじゃないの?」
と。

そう!
夢の中で指輪をはずし、服を脱ぐような行為をしようとして、実際に行動を起こしたのではないのかと思ったのです!

旦那さん、爆笑。
まぁ、本気で言ったわけではないけれど。

でも、そういえば、なんとなく、トレーナーを脱いだときに指輪が引っかかったような気がする…と言い出し。
ふとんの山の中にあるなら、早く見つけないとりょうがが食べたりしたら大変!ということで、ふとんをとりあえず見ることに。

すると、あっさりと旦那さんの掛け布団の下から発見されました。

よかった、よかった。

だけど。
自分が言った夢話が気になるわたしなのです(爆)。
本当のところはどうなのよ~、夫~。
 
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。