2005/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
メリークリスマス☆彡
今日はクリスマス。

…といっても、特別なことはしてませんが。

昨日、24日はわたしは腹痛によりダウン。
りょうがの耳鼻科の日だったのですが、旦那さんに連れて行ってもらい、わたしはひとりでお留守番。
年内最後の土曜の診察日だったせいか、激コミだったらしく、4時間以上かかったそうで(;^_^A
本当はこっそりプレゼントなどを買ったりしようと思ってたらしいのですが、そんな気力も起こらず、旦那さんの実家に寄って遅い昼ごはんを食べて帰ってきただけで。
「クリスマス」の「ク」の字さえ見当たらない1日でありました。

そして、今日。
本当は出かける予定ではなかったのですが、昨日、病院に出かけたときに買出しをして帰ってくる予定が狂ってしまったため、お出かけ。
さぁ、出かけよう!というとき、トラブル発生。

わたしの愛車、マーチのバッテリーがあがってしまいました(-_-;)

最悪でしょ~。
わたしがね、ルームランプつけっぱなしにしてたんですよ。
一晩気づかなかったため、バッテリーがね…(o_ _)o

とりあえず、2台で出動することに。
で、マーチはガソリンスタンドで充電してもらって、その間にお買い物。
りょうがへクリスマスプレゼントを買ったり、食料の買出しをしたり。
夜ごはんはクリスマスっぽく…ということで、鶏のローストとモエ・エ・シャンドンを買っちゃったりして。
にぎり寿司(2人前)がタイムサービスで3割引だったので、それも買って(笑)。
ケーキも買いましたよ~。
気分は全然クリスマスじゃなかったけれど、これでちょっとは…と思いつつ。

結局、家に帰ったのがとても遅かったので、こんなに食べられないよ!ということで、鶏とシャンパンは明日いただくことに(笑)。
おいおい、クリスマスじゃないのかよ!みたいな。
まぁ、わたしたちらしいんですけど。
明日もごちそうだぞ!ってことで(爆)。

そんな、カジュウ家のクリスマスでした。

来年のクリスマスはどんなすごし方するんだろう???
今年がこんな調子だから、たいしたことない気がするけれど(笑)。
とりあえず、ケンカばかりの3連休、最後は仲よしだったから、それでよし!なのかも(爆)。
っていうか、年賀状、全然用意できなかった~!
どうしましょう…(-_-;)
スポンサーサイト
 
クリスマスプレゼント
雪、すごいんですけど。
おとといの夜から昨日の午前中まで大雪警報が発令され、降りに降りまくりました。
おとといなんて、仕事からの帰り道、吹雪いて、前後左右ともまったく見えなくなり、車の運転ができなくなりましたからね。
あのときは本気でこわかったぁ~(>_<。。。
しかも、昨日の朝は出勤しようと思っても、庭に降り積もった雪のせいで車が動かず!
もちろん、四駆の車だし、スタッドレスもはいています。それでも、動かないのです。
そのため、かなり遅く出発するハメに。遅刻はしませんでしたけど。
うちには雪かき機がないので、手で雪かきするしかないので時間がかかる、かかる。
昨日の朝7時の時点で、うちの実家の町の雪深い場所は積雪量が160センチということで、それより我が家のある町はグンと少ないとはいえ、道路は真っ白にコーティングされてましたから、それなりに降っていて。
どうなることかとヒヤヒヤしましたよ。
雪のせいで高速道路は通行止め。
そのせいでしょう、昨日の夜届くはずの荷物は届かず。

今日、届きました。

福岡の祖父母たちからのりょうがへの誕生日&クリスマスのプレゼント。
洋服やDVD、ぬいぐるみが入ってました。
たくさんのプレゼントに感激!
りょうがも興味深げに見ていました。
でも、りょうがにとって、中身よりもそれが入っていた箱や袋、包装紙の方が魅力的だったようですけど(笑)。

すべてのプレゼントを見た後、くれた人たちにお礼の電話をしました。

母の妹の家に電話したところ、わたしよりも8歳年上の母のいとこのお兄ちゃんが遊びに来ていて。
電話で久々に話をしたのですが。
このお兄ちゃん、来年3月にお父さんになります。
でね、話はやっぱり子どものことになるわけですよ。
「子どもの性別はわかった?」と聞いたら。

なんと!
「男の子、男の子よ」という返事が!

そう!双子の男の子らしいのです。
もう、びっくり!

母方の親戚は女の子ばっかりなんですよね。
それこそ、そのお兄ちゃんが最後の「男の子」で、その誕生から32年後にやっとりょうがが生まれたくらいで。
それまではずっと女の子しか生まれておらず。
それが、今度は男の子の双子!!!
旦那さんいわく、「りょうがの価値が下がったね」だそう(笑)。
う~~~ん、確かに、福岡にはそうそう行かないし、あっちの親戚にとってはそうかもしれないけれど。
でも、すごいなぁ~。一気にふたりの子持ちパパ(笑)。
まぁ、お兄ちゃんは子どもが好きだし、子どもにも好かれるタイプだし、問題ないね!
でも、やっぱり、大変だとは思うけど。
お祝いを考えといてね、と伝えて電話を切りました。

たくさんのプレゼントをもらって、さらにいいものをいただいた感じ(笑)。
また、楽しみがひとつ増えました。
すっごくうれしい気分です。
やっぱり、こういう情報ってうれしいなぁ♪
 
温泉友の会
「タグふれんず」のリング、「温泉友の会」に入会。
ついでにナビバーもつくっちゃいました。

↓これ。
温ナビ

正直、バランスが微妙だと思うので、納得はしていないのですが。
とりあえず、これでいくことに。
リングマスターのZEROさんにもほめられたぞッ!(笑)
やっぱり、名前入りの特別ナビバーって好きなんですよね~。
時間があれば、もっとこだわってつくるんだろうけど。

タグふれをやっている方、温泉好きな方はぜひ参加してね♪
 
ボケボケ夫婦
わたしは自分で自分が心配になるくらい、言葉が出てこないことが多く。
さらに、言いたいことではない言葉が出てくる確率も高い。

同僚を呼ぶのに「先生!」と言ってしまうことは朝めし前(?)だ(爆)。

そんなわたくし。
今日もやらかした。

お昼ごはんは交代で食べるわけですが。
「先にお昼に入ります」と、まだ昼休憩に入ってない人がいる場合は言う。

ところが。
何を血迷ったのか。

えみこ「先にお風呂に入ります」

と。

言った自分が1番驚いた(笑)。

でも、幸いなことに気づいた人はおらず。
自分だけの衝撃ですませることができた(笑)。



夜。

ユニクロのCMを見た。
フリースが期間限定で安いという内容のCM。

それを見た旦那さんは「俺、フリース着ないから関係ないね」、と。

今、あなたが着ているパジャマはなんですか?
それ、スポッとかぶるタイプのフリースでは???

ゴフッと吹き出してしまいました。

だって、「俺は着ない」って断言している人が着ているんだもの。

指摘すると、旦那さんはかなりうろたえ、「外では着ないって言いたかったの」と言っていたけれど。
ダメだよ、うろたえちゃ。
嘘だってバレバレになっちゃうから。


夫婦して、何言ってるんだろう…(-_-;)
ふたりしてボケをかましちゃダメだ。
つっこみがいないじゃないか…!
 
りょうがのいない夜
本日は窓口職員ひとりがお休みのため、絶対休めない日。
っていうか、これからは忙しい日々なので、ほとんど休めないんですけど。

だけど、りょうがは保育所には行けず。

水疱瘡、幸いなことにまったくひどくないんです。
水泡自体が少ないし、もうほとんどかさぶた状態。
でも、すべてがかさぶたじゃないと病院では治癒証明はいただけないし、治癒証明がないと保育所へは行けません。

…ということで、誰かがりょうがを見ていなければならず。

ちょうどよく、お義母さんが今朝夜勤明けで明日は休みということで、2日連続で旦那さんの実家で見てもらうことに。
そして、2日連続のため、りょうがはお泊りすることに。
大丈夫かなぁ、と心配しつつ。
まぁ、「お母さんがいないとダメ!」という子ではないので、きっと大丈夫だろうけれど。

今朝、旦那さんと一緒に出かけていきました。
明日の夜まで、りょうがとしばしのお別れ。
なんて寂しいのだろう、と思いました。
ひとりの雪道運転は気が楽だけど、寂しくて。
仕事が終わったあと、迎えに行かなくてもいいのも楽だけど、家に帰ってもひとりなのが寂しくて。
りょうがは何してるんだろうか、とか考えてました(笑)。
旦那さんは帰りに実家に寄ってから自宅に戻ってきたのですが、せっかく寄ったとき、りょうがは寝ていたらしいです。
いい子にしていたようなので、ホッ。

りょうがのいない夜。
夫婦水入らずの夜。
ラブラブな夜かと思ったら、普通で(何を期待してるんだか:笑)。
旦那さんなんて22時前に寝てしまいました(爆)。
でも、家で夜ごはんを一緒に食べるのは少ないので(いつもどちらかがりょうがの相手をしてるため)、それはよかったかも。
あ~、でも、やっぱり、寂しいッ!!!
ふとんが広いよ~~~(涙)。
 
疲れがたまってる?
土曜日の夕方、出かけ先でトイレに。
そのとき、用を足したわけですが、衝撃の出来事がッ!

なんと、血尿が出たのです(-_-;)

痛みはないんですけどね。

「お月さま」がやってきたのかと思いましたが、様子が違う。
そのあとも血尿が出続け、丸1日。
翌日の夜には見た目普通に戻ったのですが。

ほっといてもいいかと思いつつ、ひどくなったらいけないし、20日からは休めないので、今日のうちに病院に行くことに。
ところが、職場に電話を入れたところ、パートさん1名も子どもの病院のために休むらしく、できるだけ出てきてほしいと言われ。
急いで帰って職場に行かなきゃ!と、病院へ。

それが、雪が多少道路に残ってるせいでみんなトロトロ運転なんですよ。
時速20~30キロでトロトロトロトロ。

ありえない~(#`Д´)

たったこれだけの雪、遅くても40キロは出してもらわないと。
こんな速度じゃ、いつまでたっても目的地に着かないよ、とイライラしつつの運転でした。
時速50~60キロは出してもらわないと、本当に。

片道、通常1時間くらいの道のりが1時間半。
運転するだけで疲れました。
病院も患者がいなさそうなのにそれなりに待たされ(笑)。

結果、膀胱炎でした。

「血尿が出た」と必死の思いで先生に言ったのに。

先生「ハッハッハッハッ、驚いたじゃろ?」

それだけ。
こっちがビックリですよ!みたいな。

まぁ、深刻な状態ではなかったようです。
薬を1週間服用すれば治るでしょう、ということでした。
たいしたことなくてよかったぁ~♪

先生「原因はね、疲れだよ。働きすぎ」

と、あっさり言われたのですが。
先生、わたしをしっかりと見てるわけでもなさそうなのに。
本当かよ、と(笑)。
だって、背中向けてたんだもの(爆)。

先生「仕事はね、適当にやりんさい。真面目にせんの」

本当かよ、と。
思いつつ。
ちょっと気が楽になりました。

病院をあとにして、急いで帰りましたが、やっぱり、みんなトロトロ運転で。
帰り道も1時間半かかりました。
どうして、こんなにゆっくり運転するんだろう?
まぁ、雪道運転に慣れてるか慣れてないかの違いなんでしょうけど。

家に着いたのが13時半。
急いで制服に着替えて飛び出し、職場に到着したのは14時。
雪がよっぽど多い道のりをとばしまくって運転しました(爆)。
仕事はあまり協力できなかったですが(汗)。
バタバタしまくりの1日でした。
きっと、今日1日の走行距離は100キロ超えたことでしょう。

疲れた…(o_ _)o

また、血尿が出る?(爆)
 
1歳になりました~!
りょうが、本日で1歳になりました。

あっという間の1年だったな~、っていうのが正直な感想。
そして、1年前は雪なんて全然降ってなかったのになぁ、とも思いました(笑)。

「もう1歳…」と感慨深く思ったのは昨日から。
昨日の朝、気がついたら8時半をまわっていて、「去年の今頃はもう病院に行ってたなぁ」って思って。
時計を見るたびに、「陣痛室でうなってたときだなぁ」とか、「旦那さんがずっとそばにいてくれて助かったよなぁ」とか、思い出して。
あんなに小さかったりょうががこんなに大きくなったんだよなぁ、って。
思うことがたくさんありました。
意外にも、今日の方があまり1年前の出来事を思い出すことがなく(笑)。
寝てばっかりだったからかも(爆)。

記録的な大雪に見舞われた今日。
ホワイトバースデーとなりました。
本当ならね、みんなでお祝いをしてあげるはずだったのに、体調不良のせいで中止。
でも、この大雪のせいで、結局、中止になってたと思われるので、早く決めといてよかったのかも。
…ということで、親子3人でひっそりとお祝いしました。
でも、それもダーダーでしたけど(爆)。
まだ、「誕生日」なんて概念がないんだから、しかたないけれど。
「おめでとう」って言っただけのお祝いになってしまいました。
本当はおいしいケーキ屋さんでバースデーケーキを買おうと思っていたのですが、大雪で出かけるわけにもいかず、近所のスーパーでスポンジケーキとイチゴと生クリームを買い、超手抜きケーキをつくりました。
で、ちょこっと食べさせたら、食べる、食べる。
やっぱり、甘いものっておいしいんだなぁ、と思いつつ。
来年の誕生日はもっと豪勢にしようと心に決めました。

そうそう、昼すぎには母とダンボが遊びに来てくれ。
ダンボがプレゼントを用意してくれてました。
昨日はガオーからももらったし。
りょうがは幸せ者だねぇ、本当。
こうやって気にしてもらえて、ありがたいことです。

誕生日おめでとう!

りょうが、誕生日おめでとう。
これからもかわいい笑顔を忘れず、父と母の心の支えになってね。
やさしく、強い、男の子に育ってくれればと思います。
あいしてるよ、りょうが^^


ちなみに。
今日はガオーの20回目の誕生日でもあります。
ガオー、りょうがにとても会いたがっていたのに、3姉妹の中で唯一水疱瘡を経験していない女(笑)のため、会えず。
ふたりの記念すべき日なので、盛大にお祝いしようと思ってたのにな。
何か記念に残るものをプレゼントしようかな。
…って、実はまだ買ってもいないのですが(笑)。
 
保育所からの電話
使えない上司の話を書いた、ストレス発散ブログから3日。
その間もその上司はどうでもいいことばっかりして、あきれかえってました、わたくし。
で、月曜日は本気で腹が立ったので、翌火曜日にはどんなことがあったのか、支店長にすべて話してやりました。
頭抱えてたけど…。
でも、話にならない感じでしたよ。
「注意はしても、あとは本人次第。いい大人に同じことは何度も言えない」みたいなことを言うんですもの。
直接、人事課の課長に言おうかと思ったりしております。
わたしはやっちゃうんですよ、思っちゃうと。

そんなこんなですごした日々。
カジュウ家、相変わらず、みんな体調がよくなく。
…といっても、旦那さんはだいぶ回復してるようだし、りょうがも咳もかなり少なくなり、ひどいのはわたしだけな状態に。

だけど、仕事を休めないので、家族でがんばっておりました。

ところが。

今朝。
仕事をしていると。

「えみこさ~ん、保育所から電話」

Σ(゚Д゚;) え?保育所?熱でも出た?え?え?え?

ビクビクしながら電話に出ると。

先生「りょうがくん、水疱らしきものが出てるんですよ」

Σ(゚Д゚;) す、水疱?って、あの…?

先生「さっきから顔に出だしたんですよね。決まったわけではないのですが、水疱瘡かと思われるので、病院に行かれたほうが…」

Σ(゚Д゚;) み、水疱瘡!?

先生「園では(水疱瘡は)出てないんですよ」

ってことは、園で流行ったら、りょうがが広めたことになるのね…(-_-;)

とにかく、早く病院に連れて行かないと!ということで、今日、どうしてもやらないといけないことをやり、早退。
りょうがを連れて、1度自宅に戻って着替え、時間がないため、高速に乗って急いで小児科へ。

予想通り、水疱瘡でした(-_-;)

これで保育所は出席停止です。
治癒証明をもらわないと保育所へは行けません。
トホホホホ…。
とりあえず、明日は旦那さんの実家で見てもらうことになったので、わたしは出社することに。
休む気マンマンだったのに(笑)。
来週こそ休みたくないのですが、どうなるかはまだわかりません。
1週間で終わってくれるといいのですけど。

…ということで、ムカつく上司を殴ったから早退したわけではないのでご安心を(笑)。

そうそう、病院でも薬局でも隔離されました。
他の子にうつらないように…。
しかも、診察が終わったあとも隔離され、ほとんど人がいなくなってから帰されました。
感染力が強いからなんでしょうけど。
ここまでするのか!?という感じがしました。

それにしても、保育所で流行りませんように。
りょうがが原因になっちゃうから(笑)。
 
あなたがいるからがんばれる
大切な存在のちからってすごいと思います。
今日もりょうがはぐっすり夢の中。

お母さんはりょうががいてくれるからがんばれます。
もちろん、お父さん(旦那さん)も欠かせません。
りょうがの寝顔を見ながら、そんなことを思いました。

ちからのみなもと

今日は仕事がとても忙しく。
それなのに、上司がまったく使えないッ!
わたしが産休に入る前からいた人なのですが、支店長が代わったことでひどいことに。
まぁね、支店長自身が好き勝手してる(らしい)ので、副支店長も好き勝手してるわけですが。
今日は人がふたりも少ないっていうのに、どんなにカルトンが山積みなっても動かない上に余計な仕事を振ってくるんだから!
自分の仕事まで振ってくるんですよね。
で、急いでるって言うのに時間なんて関係ない自分のことを優先させて、やりたい放題。
ここまでひどいとは…ってくらい、調子に乗ってるんですよ。
仕事しないなら、せめて電話くらい取れって思うのに、それすらしない。
接客中、お客さんと話している途中で「ごめんなさい」って何度電話を取ったことでしょうか。
ありえます?こういうことって。
たばこをふかして、コーヒーをがぶ飲みして、他の部署の人と笑顔で談笑。
そんな暇がどこにあるのか!と。
パートさんですら15分そこいらしか昼休憩が取れないくらい忙しいのは見てればわかるはず。
言葉で言ってもわからないんだから、どうしようもありません。
まだ、復帰して数日なのに、もうイヤになってきました。
えらそうにしてるだけなら消えちまえッ!目障りだ!と。
パートさん含んだ3人で悪口を言いながらの仕事でしたよ。
信じられない人ばかりでやってられません。
もちろん、締めも遅くなり、やっと締めがはじめられる!と思ったとき、「もう落ちたか?」と。
今日1日、何度も殴ってやろうかと思うくらい腹立たしいことばかりだったのに、あのひとことは本気で鈍器で後頭部を強打してやりたかった(激怒)。
明日も今日と人員は変わりません。
今日よりはちょっとは余裕があるかなと思っていますが、どうなることやら。
明日も怒りのストレス発散ブログになるかも(爆)。

イライラしまくりの1日。
家族とすごす時間がどれだけ心にうるおいを与えてくれてるか、ひしひしと感じました。
あ~、明日も疲れそう…(-_-;)
 
カジュウ家、ダウン
長いこと、ブログを更新できませんでした。
土日の休みは大切なネットの日なのに~!(笑)

このブログを更新していない日々、いろんなことがありました。
仕事でも、朝からグッタリなこともあったし。
雪もよく降ったし。
なんだか、もう、本気で疲れる日々でしたね。

で、金曜日(9日)は仕事後、旦那さんの実家へ。
旦那さんが忘年会であること、翌日、土曜日は小児科と耳鼻科に行かなければならず、旦那さんの実家の方が近く、都合がいいので、本日は一家でお泊まりすることになったのです。
りょうがは到着前から寝てて、お義父さんたちにりょうがの世話をたのんで、夜中に旦那さんのお迎えをして、1日が終わり。

翌土曜日(10日)は朝から病院へ。
思っていたよりもゆっくりしすぎてしまったため、バタバタすることに。
小児科、耳鼻科の順に受診。
ところが、小児科に到着したときに愛車のタイヤのパンクが判明!
わたしとりょうがが順番待ちをしている間に旦那さんがスペアタイヤに交換。
旦那さんがいてくれて助かった~!
でも、この日のアクシデントはこれだけでは終わらず(-_-;)
小児科で順番待ちをしている間に旦那さんの具合が急変。
もどす、もどす、もどす…(;^_^A
朝はわりと元気だったのに、そんな感じがないくらいにもどすのです。
だけど、病院には行かないというので、りょうがの耳鼻科へ。
わたしたちが病院に行ってる間に旦那さんはお義父さんのバイク屋へパンクの修理に。
りょうがの病院が終わって、旦那さんの実家に戻ったのが14時。
どうにもよくなさそうな旦那さんを病院に連れて行くことに。
16時半から美容室に行く予定にしていたけれど、キャンセル。
旦那さんを病院に連れて行ったあと、仕事が休みのガオーと待ち合わせてうどんを食べに行き。
本屋に行った後、旦那さんをひろってケーキ屋へ。
実は、お義母さんの誕生日のため、バースデーケーキを買って帰ったのです。
1日中、バタバタ!
そのうち、わたしの具合も悪く…。
旦那さんは腸炎だったらしいですが、わたしはきっと風邪。
せっかく、お義母さんがつくってくれた料理も食べられず、買ってきたケーキも食べられませんでした(涙)。
それと、もうひとつ。
夜ごはんの後、お祝いのケーキを食べよう!としたそのとき、りょうがが大量に嘔吐!!!
はじめての出来事にびっくり。
しかも、りょうがを抱っこしていたお義父さんの服が上下とも汚れ。
大変でした…。
すべてが落ち着いたあと、うどんを食べたときに受け取らないといけないものをもらい忘れたため、再び、ガオーと会いました。
本当に忙しかった1日でした。

本当は家に帰る予定でしたが、みんな具合が悪いので、土曜日も旦那さんの実家に泊まり。

日曜日(11日)は眠りまくりでした(笑)。
お義父さんとMちゃんに甘えまくりでゴロゴロさせてもらい。
ごはんも出してもらい。
至れり尽くせり(笑)。
そして、夕方になってごそごそと動き出し、家に帰ったのです。

もうね、1日単位のブログなんてアップできません(笑)。
だから、起こった出来事をダイジェストで紹介(爆)。
あ~、頭が痛い。
っていうか、明日、近所で不幸があったため、頼りにしているパートさんが休むとメールがあり、かなりビクビク。
大丈夫だろうか…。
 
届きました~!
タグふれでお友だちになった、miritaさんがやっているネットショップ“rintan”の「ちょこっとお土産プレ企画」に応募し、見事当選ッ!
そのプレゼントが届きました~♪

プックリふくれた封筒をわくわくしながら開けると~!

びっくりしました~!
すっごくたくさん入ってるんですよ。
内容、濃すぎッ!
こんなにプレゼントしてちゃ…って感じ(笑)。
ありがたく、頂戴いたしました!

rintanからのプレゼント♪

やっぱり、miritaさんってセンスいいわ~!
りょうがの誕生日が近いので、ポンチョまでつくってくださいました!
これがね~、かわいいんですわ~。
女の子が着た方がいいんじゃ?って思うくらい、かわいいんですわ~。
それにね、このプレゼントたちが入ってた巾着がかわいいんですよね。
こんなにかわいいものがつくりだせるmiritaさんってすてきすぎ!
もちろん、他のものもとてもすてきで。
心があたたかくなりました。

miritaさん、本当にありがとうございました。

わたしもプレ企画、やってみたくなってきました。
でも、miritaさんみたく、すてきなプレゼントはできそうにないので、あきらめるかな(笑)。
 
2回目の点滴
りょうが、朝起きると熱がさがっていました。
36度5分。
完全に平熱レベル。
保育所に行かせようか…と思ったのですが、相変わらず、咳がおかしい。
土曜日に耳鼻科でいただいた薬があまり効いてない感じがする…。

…ということで、病院に行くことに。

先週まで行っていた、小児科ではなく、その前に行ったことのある小児科へ。
行った時間が遅かったこともあり、待ち時間もそれなりにありました。

結果。

「喘息性気管支炎と中耳炎」という診断が。

中耳炎はわかっていたし、治療中だから驚かなかったですけど。
「喘息性」という言葉にビックリ!
「喘息がある」ということではなく、「気管支炎なんだけど、胸がぜいぜいいうから」なんだそうです。
ビックリしたよ…(-_-;)
耳鼻科にかかっていること、今飲んでいる薬のことなどを話し、今の症状と見ると、薬が足りないんだそうです。
新たに薬をいただくことに。
今回、何やら吸引したり、鼻をきれいにしてもらったりして。
血液検査もしてもらいました。

で。
りょうが、人生で2回目の点滴をすることに…!

午前の診察時間をとうにすぎているため、小児科ではなく、内科で点滴を受けることに。
ところが、いざやろうと思ったら、両手足に赤いぶつぶつが!
これがけっこうあるんですよ。
今朝着替えるときにはなかったと思うし、今日食べたものにはじめての食材なんて使ってません。
だから、一体何なのかさっぱりわからず。
急いで小児科へ。
先生に見てもらったのですが、先生からOKが出て、再度内科へ移動。
一体なんだったんだろう…?
今思うと、昨日・おとといの熱は突発だったのかしら~?と。
でも、先生はそんなことは言わなかったなぁ…。

そして、やっと、点滴をすることに。
これがね、大変だったんですよ~。
りょうが、大暴れ!(爆)
しかも、血管が見つからないのか、なかなか刺せず。
やっと刺した!と思ったら、薬が落ちない…(-_-;)
で、やり直し。
りょうが、もちろん、大泣き&大暴れ!
今回は足に刺しました。
点滴の間中、りょうがはずっと泣きっぱなし。
気をまぎれさせるため、カバンにあるものをいろいろと見せてあげるのですが、それを床に投げて満足している様子(-_-;)
なんてことしやがるんだ、りょうが…(;`Д´)
薬の落ちるスピードを遅くしてあったので、時間がとてもかかりました(;^_^A

点滴を終えたあと、支払い、薬局で薬を受け取って、14時すぎ…(-_-;)
りょうがもわたしもお昼ごはんを食べてません。
ふたりともグッタリ。
どこかでごはんを食べようかと思いましたが、りょうがの体のこともあるし、直で帰ることに。

疲れました。
病院、すっごく遠いしね。

帰ってからもりょうがはベッタリ。
わたしも疲れて、りょうがを寝かしつけながら一緒に寝てしまいました。
起きたら19時前(汗)。
ありえない~!と。

明日も病院です。
だけど、明日は旦那さんが休んで連れて行く予定。
わたしは仕事。行きたくないのに…(爆)。

早くよくなってほしいです、本当に。
 
悩める夜
朝起きて。
雪が降り続いててガックリ。
外は一面真っ白!
道路も白い…!
あぁ、職場のある町はどれだけ降っているんだろうと、頭が痛くなったことは言うまでもありません。

だけど。

りょうがの熱が37.9度。
これは絶対すぐ38度を超えるだろうし、そうなるとお迎えしないといけなくなる…。
そうなると、仕事を休まないといけません。
わたしと入れ違いに産休に入る佐々木さんは今週いっぱいしか来ません。
引継ぎなどまだできてないし、できれば今週は1日も休みたくありません。

そこで、今朝が夜勤明けの母にりょうがの面倒を頼むことに。
実家に連れて行くことも考えましたが、外は吹雪いてるし、長距離の移動はしんどいということで、母に来てもらうことにしました。
とりあえず、午前中だけ有給を取ることに。
その間、ずっとりょうがはベッタリ。
抱っこしていないと大グズリで、くっついて離れません。
結局、母は10時半くらいにやって来て、わたしは11時前に出発。
道路に雪があり、途中3回すべり、うち1回はハンドルがきかず、スーッとすべりヒヤッとしました。
初日からこれでは先が思いやられるところ(汗)。
もっともっと気をつけて運転しなければ!りょうがも乗るし。
職場には11時40分ごろ到着。
それからは仕事をしました。

わたしがいない間。
母とふたりですごしたりょうが。
途中、熱があがったりしたようで、母が驚いて連絡をしてきたこともありました。
「やっぱり、病院に連れて行かないといけないかな」と思ったりもしましたが、なんとか、急変の連絡もないままで。
仕事が終わって、急いで家に帰りました。
すると、熱も少しさがって、わりと元気に遊べるようになっていました。
ホッ。
だけど、まだまだ。
明日、熱がさがらなかったら、病院に行こうかなぁと思ったりしているところです。
でもね、明日、職場に人が少ないんですよね。
どうしたらいいものか…。
悩める夜なのです…。
早くりょうがが元気になってくれるといいのだけど…。
 
忙しい毎日
雪降ってますよ、雪。

実は、今朝からりょうがが熱を出していて。
抱っこしてないとダメで、1日中抱っこしっぱなしだったわけです。
でね、15時をまわったあとだと思うのですが、りょうがをふとんに寝かせてもぐずらなくて、わたしも一緒に横になったら眠ってしまって。
ハッと起きたら、部屋は薄暗く。
母からの電話で「こっちは雪が降って積もっとるよ」と。
そこで外を確認したら、雪が降り、うっすらと積もっているではないですか!

ありえないよ!
ありえないよ!

イヤ、もう12月だし、ありえないわけではないのですが。
気持ち的にありえないというか(笑)。
まぁね、天気予報で降るって言ってたからね。
しかたないんですけど。
やっぱり、うれしくないのですよ。

夜、父から電話。
「こっちは10センチは積もってるよ。スタッドレス(タイヤ)じゃないと(実家の町に行くのは)無理だろうよ」と。
あ~、明日、家を早く出ないといけないなぁ。
絶対、道路が凍るよなぁ。
でも、りょうがはどうしよう…。
いろんなことを考えました。

今ね、外を見たら、庭に雪が3センチくらい積もってました。
あ~、イヤだ…。

続きを読む

 
料理バトン
ブログ「つらつらと・・」のmiritaさんからバトンをいただきました。
遅くなってしまいましたが、サクサクッとお答えいたしましょう!
…っていうか、まともな答えが書けるジャンルだろうか、これって(汗)。

それでは、行ってみましょー!

興味のある方だけ、どうぞ。

続きを読む

 
疲れた…(o_ _)o
仕事復帰1日目。

本当に疲れました。
朝一の本店なんて、15分そこいらで用事が終わったのですからね、行かなくてもいいじゃんと思うほど。

昨日の夜、あんなに悩んだ「ヒール靴」。

誰も何も言いもしないし、反応もなし。
っていうかね、全体朝礼がうんぬんかんぬんと言われてたのに、なかったよ、そんなもん。
辞令もね、人事課の課長から受け取りました。
人事課の片隅で(爆)。

今日から、「職員カード」を首からぶらさげるようになるらしく、写真を撮られたのですが。
その職員カード、顔写真とフルネームが入っているわけだけど、できたてホヤホヤのカードを見たら、わたし、ふてくされた顔で写っていましたよ。
ありえないくらい、ブスッとしてて…。
いらないよ、こんなカード…。

本店で手続きが終わって、職場へ。
だけど、本当に遠かった…。
久々に本店と職場の道のりを運転したけど、ドッと疲れました。

そして、1年ぶりの窓口業務。
きれ~~~~~いに忘れてます。
もう、それはきれいに。完全に。ヤバイです。
しかも、元職場とはいえ、内部が変わっていて、すべての配置が変わってるから、はじめての支店みたいで。
仕事の内容も結構変わっていて、ドキドキ。
自動車共済も変わってるみたいだし…。
ちゃんと引き継げるんだろうか、わたし…。

今日は母にお迎えを頼んだので、仕事が終わったら実家へ。
りょうがと対面!
だけど、全然反応なし。
やはり、ピーは止まらないらしい。
洗濯物が山のようにあって、ちょっとげっそり。
実家を出て、自宅に着いたのは19時20分ごろ。
すぐにりょうがにごはんを食べさせて20時。
それから、わたしたちの夜ごはんの準備をし、旦那さんにりょうがをお風呂に入れてもらい、寝かしつけて21時。
りょうががぐっすり寝てからごはんを食べて22時。
お風呂に入って22時半。
なんかもうね、ネットとかしてる場合ではなくて。
明日の準備もしないといけないし、いろいろとしないといけないことは山ほどあるわけで。
疲れちゃって。今にもまぶたが落ちてきそうなくらいなのです。

だから、きっと、ブログの更新は毎日は無理だと思われます。
土日などの休みの日にまとめてするかもしれませんけど。
みなさんのところに遊びに行っても、声もかけずにすぐ帰っちゃうかもしれませんけど。
コメントのレスが遅いかもしれませんけど。

許してください <(_ _)>

先に断わっておきます。
あぁ、やっていけるのかな、わたし…。

明日は支店会議のため、仕事が19時半ごろ終了予定。
母がお迎え可能の日でよかった~。
明日の夜ごはん、つくれるかな…。
 
カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。