2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
ローズリース
今年、年始からいろんなことが立て続けに起こった我が家。

うれしいこともつらいこともいろいろありました。

そんな中、実は2月のわたしの誕生日に、サプライズが届いたんです。

ブログ「いない いない ばぁ」のedamiさんから。
彼女、ブログのお友だちなんですが、センスがとてもいい方。
多趣味で、いろんなものをつくり出されるんですが、そのどれもクオリティが高い。
でもって、かなりわたしの好みのものをつくられるので、勝手にファンしてるんです(笑)。

そんなedamiさん。
ここ数年、クリスマスリースのコンテスト(?)に出品されていて。
毎年、趣の違う作品をつくられるので、「すごいなぁ」「ステキだなぁ」とブログを通して見ていました。
で、昨年のリースが本当にシックでステキで、思わず「ほしい」って言っちゃったんですよw
そしたら、どうぞって!!!!!
edami作品が手元に来ることになったんです!

言ってみるもんですね~。
今までも言えばよかったと思うくらい(←バカ)。

そして、誕生日に届けてくださるという、ステキな計らい!
もうね、感動を通り越しちゃいましたよ。
しかも、子どもたちにもプレゼントありーの、わたしの誕生日がバレンタインのため、旦那さんにもプレゼントあり~の、リースとは別にわたしへの誕生日プレゼントあり~の!!!!!!
すごすぎて、感謝してもしきれないサプライズでした。

では、わたしがほれ込んでいる、リースはこちら!

ローズリース001

チョコレート細工のような、シックなリース。
春から夏になってしまったような現在も玄関の壁にかかってます!
季節感的にアウトなのかもしれないけど。
だって、すごく好きなんですもの。
見るとホッとするんですもの。

でね、でね、気づいてる方、いらっしゃるかな?
右上と左下のバラ、何でできてると思います?

ローズリース002

なんと、折り紙!!!!!

ブログで拝見したとき、一体どうなってるんだろうかと、間近で見たいと思いましたが。
間近で見ても、どうなってるのかさっぱりわからない!!!!!(爆)
とても真似できません。

それから、各プレゼントに添えられていたメッセージカード。
メッセージカードとプレゼントをつなぐのに使われてた、これまたステキなedami作品。

フェルトスイーツ

ビーズとフェルトでつくられたスイーツピン。

もう、すごいでしょ!?
ステキでしょ!?
配色といい、バランスといい、絶妙。

本当、わたしの憧れの方です。
正直ね、近くだったらいろいろ習いたい。
個人的に先生をお願いしたい方です。

誕生日プレゼントもステキな手づくりストラップ。
いただいたその日からずっとつけてますよ。
でも、画像はなしw



いただいてから約4ヶ月もたっての紹介で申し訳ないです…。
でも、どうしても紹介したかったので載せさせていただきました。

edamiさん、本当にありがとうございました(≧∇≦)
スポンサーサイト
 
うれしい贈り物
昨日、お友だちritaさんからメールが。
なんと、贈り物を発送しました、と。

えぇ!? わたしに!?
今10月だし…。
誕生日でもなければ、我が家にとっても何もないし、クリスマスとかイベントがあるわけじゃないし…。
ブログでプレゼント企画されてたわけじゃないし…。
(されてたとしても、そもそも応募してないしw)

と。

なんでなんでなんで~!?!?!?!?

と思ってたんです。


で、届いた包みを開けてびっくり!
引越しのお祝いでしたー。

ちょっと、「まさか人間違いなんじゃ…」と思ったわたしのバカバカバカ!!!!!

反省。


そして、やっぱり、ritaさんは素晴らしいセンスの持ち主だなと思う、贈り物の数々でした。

ritaさんからの贈り物・その1

ちょっと何かわからないでしょ?
毎度おなじみ(爆)のritaさんのお手製のもの。
ritaさんのつくり出すもの、本当に大好きなんですー!
何かは内緒。わたしとritaさんの秘密(笑)。
rintanの刺繍を探すのが好きです。
って、探すって言葉は使えないくらい、わかりやすい場所にありましたがw
この家のアップリケがすごくかわいくて、今回の贈り物のテーマだ! って思いました。
ポケットもね、ステキなんですよ。
レースですかしてあって、重ねてある生地もステキなのです。
この土台の生地、とっても大切に使われてたアンティークのクロスなのだとか。
確かに使い込まれた感のあるしみがあちらこちらに。
でも、それがまたいい味を出してるのです。
実はわたし、これを使うことがない人で。
だけど、がんがん使い込ませていただこうと思います!
がんがん使って、がんがん洗って、大切にしますね。

ritaさんからの贈り物・その2

こちらも贈り物です。
今回は「なんだろう?」的な写真の撮り方にしてみましたw

こちらのものたちは玄関まわりを飾るものにさせていただこうかな~と。
(ひとつをのぞいて)
まだまだ「飾る」というレベルにはなれないくらい、物が多くて雑然としてますがwww
いつか、まだぼんやりとしているイメージを形にして、記事にできたらと思っています。


ritaさんが贈り物に込めてくださった気持ち。
とてもありがたく、また、大切にしたいと思いました。

本当に、本当にありがとうございました。



P.S.あと2つは何に変身したんでしょうか???(笑)
 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。