2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
疲れた…
今日は子ども会の4月のヤマ場的な1日でした。

会長としての仕事と、会長に付随する委員の総会と役員会が8時から12時までぶっ通してあり。
ダッシュで家に帰り、お茶漬けをかきこみ、12時半には子ども会の役員会の準備のために集会所へ。
子ども会役員会終了が15時半。

疲れましたー…。

帰ってからも、いろんな担当や関連団体の方とメールしたり、電話したり。
23時半くらいまで。

もちろん、間で夜ごはんをつくったり、食べたり、関係ないメールしたりもしてますけど。

本気でぐったり~。
まだ、連絡しないといけないこととかいっぱいあるんですけど。
明日にまわします。
明日は明日で忙しいんですけど。
もう疲れたので。

とりあえず、ゆっくり湯船に浸かってきます~。

あ、そうそう、役員会にPCを持参した方が楽なので、ノートパソコンを買いました、昨日。
予定外すぎる、高額出費。
でも、うちのPCはどれもOfficeが入ってないし、わたしのPCはデスクトップだし、仕方ないですよね。
新しいPCでうれしいけど、きっと、すぐに後悔するはずw
あー、明日が怖い!!!www
 
大役
大変なことになりました!

な、な、なんと!
来年度、我が団地の子ども会の会長になってしまいました!!!

小学校の児童数が約1000人。
もちろん、全員入るわけじゃないけれど、たくさんの子が入るわけで。
そのトップって!!!!!

わたしがぁ? って感じですが。

わたしのくじ運って一体…。

4月スタートですが、最初の仕事は小学校の入学式の来賓出席。
仕事を休まねばならん…。
区役所に行っての事務手続きもあるそうだし、いろんな各団体の会議にも出席しないといけないし、区や地域の行事にも来賓出席しないといけないんだそう。


務まる気がまったくしないのだけど。

(;一_一) 遠い目…。

副会長のおふたりと、その他の役員さん22名の方々と協力してこなすしかないけれど、わたしには知り合いすらいない環境…。
かなり厳しい感じ。
副会長さんおふたりはとても協力的なようなので、あと先輩方に教えてもらいながら、1年踏ん張るしかないかなぁ、と思っている次第です。

ということで、ロザフィの6月受験は完璧アウトになります。
受験までにあと4回レッスンを受けないといけないのに、月1回だと3回しか受けられないため、平日に有給を取ってレッスンを…! と思っていたのに、会長仕事で有給を使いまくることが決定したし。
春はとにかく忙しいらしいので、休みの日にもロザフィってる暇はなさそうだし。
すっごく残念だけど。あきらめます。
先生ともお話しし、ストレスをためないように、ゆっくり進めることにしました。
今の雰囲気だと、12月受験もあやしいのですけど。
課題の進み具合ではなく、会長職でつぶれそう、みたいな…!

あぁ、どうなるのでしょう。
我が家、めちゃくちゃになりそう。
いや、確実になるな。

(;一_一) 遠い目…。


そして、昨夜から発熱の姫。
本日、インフルエンザB型と判明。
登園禁止。

土曜日の夜から熱が上がったり、下がったりを繰り返してるわたし。
日曜日は夜熱を計らなかったけど、今夜は最高37.6℃で、さっきは36.7℃。
インフルなのか、どうなのか。
病院に行ってもいいものか。

追い詰められてますよ、いろいろと。
 
ゾロ目
本日はわたしの誕生日&9回目の結婚記念日でした☆

年齢はゾロ目に。
結婚生活はあと1年でスイート10というやつですね。
あっという間ですねぇ。

ダブル記念日なので、主人も19時くらいに帰って来てくれました。
ケーキと花束のプレゼントを持って。
「奥さんが怖いから」とか言いながら(笑)。

手巻き寿司でお祝いをしました。

ありがたいことです。



昨日はritaさんからプレゼントもいただきました☆
わたしのツボなセレクトばかりで感激でした。
ありがとうございます!

仕事は忙しかったけど、本当にいい1日でした。

あ、バレンタインのプレゼントはちゃんとわたしましたよ(笑)。
 
涙が出る
今朝、チビさんたちをスイミングまで連れて行き、姫につきあってトイレに入っているときに気がついた。
妙な違和感を感じて、気がついた。

エンゲージリングのピンクダイヤがひとつなくなってる!

いつからないんだろう。

わたしはエンゲージリングとマリッジリングを毎日身に付けていて。
朝、出かける前に指にはめ、夜、帰ってきたら外している。
今朝、身に付ける際に違和感は感じなかった。
だから、きっとそのときはあったのではないかと思われる。
もちろん、絶対ではないけれど。
確信はないけれど。
約1時間内の出来事なのかな、と。

今日は1日忙しく、家に帰ったのは20時をまわってから。
それから、リビングを探したけれど、見つからず。
やっぱりな~とは思うものの、悲しい。

落ち込むわたしに、姫が「おかあさん、だいじょうぶ?」と声をかけてくれる。
「わたしが見つけてあげる」となぐさめてくれる。

涙が出る。

旦那さんが買ってくれた、大切な大切な指輪。
マリッジリングだけじゃ、さみしい。
本当に申し訳なくて。

涙が出る。



ごめんなさい。
 
サンフレッチェ、優勝!!!
ホーム最終戦。
vsセレッソ大阪。

4−1

ベガルタ仙台が敗れたため、優勝。



涙が出ました。



昨年も行ったし、本来なら行くはずだった、ホーム最終戦。
今年は旦那さんが仕事のため、断念。
なんで、あの場にいないんだろう。

行きたかったなぁ。

行きたかったよ。

ありがとう。
ありがとう。
本当に、ありがとう。
 
揺れました。
1ヶ月以上のご無沙汰でした(;´艸`)ぁぁぁ

生きておりました。

先月末には王子はじめての運動会もあり、お弁当を食べてる最中に雨が降り出し、午後からは雨の中、傘をさしながら観戦するという、大変な1日も。
しかも、運動会の2日前に、突然王子が発熱で、学校からはじめてのお迎えコールも。
翌日も高熱が続き、小児科に行っても原因不明で、「風邪でしょう」という診断…。
運動会に出られるかなぁ~、大丈夫かなぁ~とハラハラしましたよ。
当日、キレイに熱が下がり、参加できたのでホッと胸をなでおろしましたが。

王子の運動会の順延予定日と、仕事の試験日が重なってたため、勉強しても無駄になるかも~と勉強せずw
予定日どおりに運動会が行われたため、ほとんど勉強してない状態で試験を受けに行きましたしwww
しかも、荷物を何度も入れ替えたりしたため、筆箱を忘れるという、大失態まで!!!
人生で初めてですよ、試験を受けに行って筆記用具がないだなんて…。
聞いたこともないですよ…_| ̄|○

イオンに買い物に行ったら、姫が行方不明に!
「変な人に連れ去られてたらどうしよう!」とものすごくあせってたら、店内放送でお呼び出し。
姫がいなくなっても、全然気にするそぶりもなく、マイペースな王子とともにインフォメーションに駆け込んだり。

仕事上もいろいろあったけども。

まぁ、相変わらずのどたばたの日々ですわ。



そんなこんなの昨日。

広島、揺れました。

19時に家に帰り、町内会の連絡事項が届いていたため、ご近所さん2軒を訪問。
家に入ってまもなくのことでした。

王子が「お風呂掃除するね~」と、頼む前に自らお風呂掃除に向かってくれ、わたしは夕食の準備のため、おなべで水をわかしてました。
姫はリビングで保育園の荷物を出してて。

ん? 何、地響き? 大きいトラックでも来た?

そんな小さい揺れがあり。

え、これ、もしかして地震???

と思ったら、テレビからポロンポロン♪ ポロンポロン♪ と、緊急地震速報が!!!
しかも、強い揺れの予想が広島県全域表示。

続いて、ドンと大きな揺れが来ました。


な~んもできませんでした。
おろおろするばっかりで。
火を消さないと! って思ったけど、動けないうちに地震が治まりました。

姫は怖がり、「こわい」「こわい」と何度も言い。

王子に「大丈夫?」と声をかけたら、「大丈夫よ?」と…。
なんと、王子、地震に気がついてませんでしたw

すぐにNHKにテレビを切り替え、地震の情報収集。
たぶん、うちのあたりは震度2~3だったんじゃないかと。

姫は「水、くる?」と何度も何度もたずねてきました。
東日本大震災の、テレビで見たあの光景が思い浮かんだのでしょう。
こんな小さな子どもにも、あの映像は心に深く刻まれたのだと、改めて感じました。

三次では震度5弱ということで。
どんなにすごい揺れだったんでしょうか。

そして、改めて、東日本大震災の被災者の方々のことを思いました。

地震は日本のどこで起きるかわからない。
そうは思っていても、準備も何もしてません。
「火を消さないと」って思ったにも関わらず、動けなかった。
何事もなかったからいいけれど、心の準備もできてないことを痛感しました。

子どもがふたりいるし、ちゃんと考えないといけませんね。
思っているだけじゃ同じなので、近く実行に移したいと思います。


゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜


そうそう。
今日はこの間の日曜日に出勤したため、代休でした。
で、念願のロザフィの体験教室に行ってきました。
(って、ロザフィってなんぞや? って人が多いかな?)
詳しくは明日にでも記事にします。

そちらの山下先生も、王子と同じで地震に気づかれなかったとか…( ´艸`)ムププ

あ、言っちゃったw

明日は、姫の発表会の衣装をつくらねばね~。
相変わらずどたばたな1日になりそうです。
 
全滅
4月。新年度になりました。

転属願いを出したけれど、キレイにスルーされ、昨年と同じ支店で働くことになりました。
旦那さんも異動なし。
わたしは片道43キロを今年度はひとりで通います。
ちょっと寂しい…。

え、姫は? って?
そうです、姫はうちから一番近い私立のこども園に通うことになりました。

っていうか、実際はすでに通ってるはずなんですが。
まだ1度も登園してません。


なぜか!!!!!


3月31日、決算で保育終了時間ギリギリ19時にお迎え。
王子と姫はその日でお別れなので、担任の先生がおふたりとも残って見送ってくださいました。
感謝の気持ちとお別れのあいさつをして。

さぁ、明日から新しい保育園だよ! なんて思ってたんですが。

先生「姫ちゃん、熱が38度あるんですよ~」

え、熱?

園で流行ってるアレじゃないでしょうね?
そんなの、ものすっごい困るんですけど…。

新年度開始初日から半休取って小児科へ。
そしたら言われました、恐怖の言葉。

小児科医「インフルエンザA型ですね」

それから。
我が家は大変な状態に。

姫はもらったタミフルを飲んだら翌朝(土曜日)には熱も下がり元気いっぱい。
熱も上がることなく、吐いたり下したりもせず。

そちらと交代で、土曜日の夜、王子とわたしが発熱。
ぐんぐんあがり、日曜日に当番医へ。
王子は38度でもめっちゃ元気なんですが、わたしは38.3度で半死状態。
しかも、めちゃ混みで3時間半待ちましたよ、3時間半…。
座って待てただけマシかもですが、座ってても倒れそうで、本気で途中で帰りたかった。
横になりたかったから。

もちろん、ふたりともインフルエンザA型。

しかも、わたし、もらった薬がまったく効かず!!!!!

「吸った直後から楽になるから」とお医者さんに言われたのに、家に帰ったら熱が上がってました(号泣)。
で、翌月曜日も38度をキープ。
頭痛もずっとひどくて、咳と鼻水もひどく。
わたしは3時間半もしんどさに耐えた意味がまったくなかったんじゃないかと思いました。

熱が高くても元気だった王子はというと、元気にはしゃぎすぎて、月曜日の夕方に熱が一気に上昇!
いきなりぐったりモードに。

いつになったら復活するんだ…と。
王子の入学式はどうなるんだ…と。

気になりつつも、どうにもならず、今日。
王子もわたしもなんとか復活。

明日の入学式には行けそうです。

で、姫はというと、ひとり超元気w
だけど、姫の登園の準備があまりできてないために登園できず。

そして、あまり出てきてない旦那さんなんですが。
わたしたち3人がダウンしている間に「俺も体調悪い…」と言いながら、お世話してくれてたんですが。

本日、とうとうダウンしました。

えぇ、もちろん、インフルエンザA型です。

全滅です、我が家。
しかも、今さらなA型。
お医者さんに「今流行ってるのはB型で、体力落ちてるからそのままB型になるよ」と恐怖の宣告をいただいております。

旦那さん、せっかく入学式に行くのを楽しみにしてたのに、とても行けそうにありません。
残念。

やっと動けるようになったので、夜な夜な王子と姫の準備です。
今夜はきっと2時か3時まで起きてるかな。
それでも足りないものばっかり…ごめんね。
わたしが流産してからというもの、ほぼ寝込んだ状態で、土日もとても動けず、実は仕事もあまり行ってません。
仕事に行っても具合が悪くなって早退したりしたし。
旦那さんが用意できるだけしてくれたものの、全然足りず。
それでも、明日から姫に保育園に行ってもらわないといけないので、先生に「すみません~」とあやまって、「早めにそろえます」ということでお願いしようと思います。へへ。

我が家、今年は何かあるのかなぁ。
わたしの前厄がすべて悪いのでしょうか???
あ~、ヤダヤダ!

明日は入学式。
ただでさえバタバタするのに、ちょっとでも早く寝ないと!
よ~し、がんばるぞ!!!!!
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
