2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
 
勝手すぎ!
新しいドラマを見ようとテレビをつけ、始まるまでの間、子ども会の役員会の資料づくりをしていたら、旦那さんがやってきた。


そして、

ゆういち「見ないテレビは消せばいいのに」

と言う。


えみこ「いやいや、見るんだよ」

と言ったのに、無視。


自分の見たい番組に変え、それに飽きたら、しまいにゃゲームを始めた!


えみこ「人がドラマ見ようと思ってつけとったのに」

と言ったら、やっと

ゆういち「え? 始まるところだった?」

とか言いやがる(怒)。


勝手すぎ~。
自分が見てたら、絶対、怒るくせに。
こんなだから、もう1台テレビを買おうと言うのに、絶対ダメだと言う。

本当に信じられん!

何様なんだろうか。


…という、くだらない愚痴(笑)。
 
ムカつく!
4月に異動になり、所属支店が変わった旦那さん。
そのため、帰宅時間がすごく遅くなりました。
それまでは早く帰られる支店ばかりだったので、仕事終わりに電話して、どっちが子どもたちを迎えに行くか決めて、わたしが遅くなることもできてたんですが、春以降は迎えはほぼ100%わたしに。
おかげで、定時から20分以内に職場を出ないといけなくて、すごく大変なんです。
ほぼ定時に職場を出てるのに、家に着くのは19時すぎ。
そこからごはんだの、お風呂だの、バタバタな毎日。

旦那さんが遅いのは仕事だから仕方ないと思って、できることをやっておこうと思うわけですよ。

担当していることは違いますが、同じ仕事なので、ある程度は理解できるというか。

だけど、今日は22時になっても帰らず。

ちょっと遅すぎる。
連絡もなく、こんなに遅いって…。
まさか、事故にでもあってるんじゃ…!

仕事中に電話したらいけないと思ってしてなかったけど、心配してかけたら。

「ごはん食べて帰ろうっていう話になってね」

と言われた瞬間、電話を切ってやりました。



結局、飲みに行ってただけだったという。



電話1本入れればいいだけの話でしょう?

仕事をがんばってると思うから、ごはんの準備だって、ちゃんとしてるわけですよ。
テーブルにセットして、待ってたわけですよ。
お風呂も入れてたわけですよ。
子どもたちのお迎えもちゃんと行ったわけですよ。
わたしだって遅くならないといけない日もあるのに、ごめんなさいって言いながら職場を出てる日もあるんですよ。



もうすべてがムカついて。



情けない。



イラついてたら、王子が鼻をズルズルする音が。
風邪を引いちゃったかな、と見たら、大量の鼻血!
Σ(゚д゚|||) ギャー!


それすらも旦那さんがいないせいだ! と思ったりして(笑)。




わたしも連絡せずに遅く帰ろうと思います。

困るのは子どもたちなので、できないですけど。
 
リアルな夢
明け方、ものすごく腹が立つ夢を見て、怒りまくって起きました。
ムカムカ、イライラして、夢見が悪いったらありゃしない。



どんな夢を見たのか。




それは、旦那さんが浮気をする夢。




ごまかしようのない、まさに、行為の最中で、
旦那さんの幸せそうな、うれしそうな顔が腹立たしさを何倍にもしてくれるというか。
ものすごくリアルな夢で、気持ち悪くて。
相手はまったく知らない人だったんだけど、若すぎず、年上すぎずでこれまたリアル。
踏み込んだわたしに対するふたりの態度もリアルで。

怒り心頭で目が覚めて。

キーッとなってるわたしの目の前には、すやすやと幸せそうに眠ってる旦那さん本人がいて。

夢の中の幸せそうな顔とダブって、腹が立って。




叩き起こそうと思いました(*`皿´*)ノ


本気で。



必死で我慢したけど。



朝起きて、旦那さんに報告したら、「自分の願望じゃないの?」と言われました。
しかも、「浮気してほしい」じゃなくて、「浮気したい」という願望ではないか、と。

うーん、そうは思えないんだけど。

夢占いとか調べたらいいのかな、とも思うけど、怖くて調べられません(苦笑)。

こんなにイヤな夢、久々に見ましたよ。
何もかもがリアルで、もう二度と見たくありません!
キーーーッ!!!
 
警察に…
家の電話が鳴りました。

寝ていたわたし。
「ん? 家の電話が鳴ってる? 今何時よ?」
ただでさえ、家の電話が鳴ることはないのに、明らかに真夜中。

時計を見ると2:40…。

何事!?
親戚の誰かが死んだとか!?
事故か何か!?
チラッと頭をかすむ家族1名の顔…。

電話のディスプレイに表示されている電話番号は知らない番号。
でも、明らかに広島市内。

恐る恐る出たら、電話の向こうで声がいろいろするものの、何度「もしもし」といっても返事なし。
これはいたずらだったのか??? と思いつつ、「もしも~し!」と言い続けたら、男性が出ました。

「○○にある××警察署の○○交番です」

へ?
警察???
しかも、○○交番って、旦那さんの実家の近くの交番…。

話を聞けば、酔っ払った男性がタクシーに乗ったのはいいけれど、酔っ払いすぎて細かい行き先がわからないと。
○○(団地名)までは来たけれど、どうしたらいいかわからず、困ったタクシーの運転手さんが交番に届けられたようです。
で、その酔っ払い、降りたところ(団地内の某駐車場)? タクシー内? で吐いて、そのまま寝込んでいると。
まったく話ができる状態ではなく、免許証を見て、名前と住所から電話番号を調べてかけました、と。
その男性の名前と生年月日を言われ。

えぇ、旦那さんでした…(;´Д`A ```

そう、昨夜は歓送迎会で広島市内で飲みがあり、旦那さんの実家に泊まる予定だったのです。
そのことを警察の方に話したら、実家から来てもらったほうがいいでしょうから、連絡先を教えてほしいと。
こんな夜中に旦那さんの実家に迷惑をかけるなんて…と、はじめはわたしが迎えに行こうと思ってたんですが、駐車場で倒れこんでいる旦那さんの状態と自宅の場所との距離を考えて、実家の人に連絡をした方がいいと言われ。
確かに冷え込んでたし、わたしが迎えに行くとなるとチビたちを車に乗せて…などの準備をせねばならず、1時間以上かかるのは明らか。
旦那さんが倒れてる場所は旦那さんの実家のすぐ近くだったので、警察の方に実家の住所と電話番号、お義父さんの名前を教えました。

約5分後、また電話があり、妹さんが電話に出られて迎えに来てくださるということでしたので、と。

即行でMちゃんのケータイに電話。
ごめんねとありがとうを伝えました。

ありえないんですけど…。
目が冴えちゃって、当分眠れませんでした…。



朝。

さて、旦那さんは…と9時に電話したけど、出ない。
その次は11時に電話。

出ました。

生きてました。

でも、前夜のことは一切記憶にないらしく。
教えてあげたけど、その態度にムカッ。
記憶にないとはいえ、まわりにメチャクチャ迷惑をかけたというのに、「どうせダメですよ」的なえらそうなふてぶてしい態度。

話していて腹立たしいため、電話を途中で切りました。

今日は予定が詰まっているというのに。
それは前からわかっていたことなのに。
なぜ、飲む量を自分で抑制できないのでしょう。
どうして、そんな状態になるまで飲むんでしょうか。
バカとしか言いようがないというか。

情けない。

その一言に尽きますね。

もう帰ってこなくていいよね、本気で。
 
32歳
旦那さん、32歳の誕生日。

それなのに、今日は最悪で。

わたしは仕事で当番だったので帰りが遅く、子供たちを迎えに行って、家に帰ったのが19時。
子どもたちもおなかがすいたのと疲れたのとで機嫌が悪く、ひなこは車の中から泣きっぱなし。
わたしも旦那さんも仕事で疲れてるし、イライラ。

ちょっとしたことで衝突。

もちろん、近所にケーキ屋さんもないので、つくる暇もないし、バースデーケーキすらなし。

ちょっとはお祝いらしく…と、夜ごはんは簡単でみんなが大好きなからあげにしてみたけれど、すでにお祝いムードなんてあるわけがなく。
4人が4人、トゲトゲしてるんですもの、しかたないですが。

せっかくの誕生日だったのにね…。
旦那さん自身が「うれしくもなんともない」「全然めでたくない」って言うから、お祝いムードなしでもいいかなとも思うけれど、やっぱり、旦那さんが元気に年を重ねてくれるのは家族としてもうれしいから、旦那さんのためではなくて、家族のためにお祝いをしたいなーと思うのだけど。
この考え、たぶん、理解してもらえないことでしょう。

まぁ、どっちにしろ、今日はそういう状況じゃなかったんですけどね。
ちょっと寂しい当日となってしまいました…。
わたしの誕生日がこんなだったら泣くぞ、絶対。
 
旦那さんのパンツ
今日は午前中は保育園の「保育参加日」に行って来ました。
「参観」とは言わないんです、うちの保育園。
親も一緒に踊ったり歌ったりするから? 工作したりするから? よくわかりませんが。
いつ行っても、お父さんが参加してる家が少なくて、今回は我が家だけでしたわ。
クラスが違う子どもを持ってるお母さんは、こっちとあっちと行ったりきたりしてて。
我が家なんて、りょうがひとりに両親+妹で参加したっていうのに。
仕事がある家は仕方ないんですけどね。
でも、うちの旦那さんだけが休みってことはないんじゃないかと…。まぁ、いいんですけど。

昼からはお出かけ。
まずは旦那さんの実家へ。
りょうがを預けて買い物に行くつもりだったんですが、ひなこも機嫌よくすごしてるので、ふたりを置いて旦那さんと買い物へ。
久々のデート? …なんて、そんな雰囲気もあるわけがなくw
「久しぶりに手をつなごうよ」と言ってみたけど、「いいよ」と差し出された手は警戒しまくりで(笑)。
旦那さん、わたしが手をつなぐふりをしながら、脇やわき腹をくすぐるのではないかと思っているのです。
うん、実際、そういうこと、よくするんですけど(爆)。
でも、今日はそういうつもりはまったくなかったのに、警戒してたので、手をつなぐ気も失せましたwww

おむつやあれこれ、必要なものをパパッと買い。
本屋ではまるっきり別々の行動。まぁ、これはつきあってたときからですけど。
なんだか、会話や行動や買ってるものやら、すべてにおいて、年取ったなぁ、と。
しみじみ、思いました。


そうそう、タイトルの「旦那さんのパンツ」。

みなさん、どんなのを買ってます???
旦那さんがいない人は、彼氏でもお父さんでもいいんですけどね。
う~ん、彼氏とかお父さんのパンツなんてわかんないか。
男性であればどんなパンツを買っていらっしゃるんでしょうか???

2枚や3枚で500円のとかあるじゃないですか。
うちはね、そういうのをよく買うんですが。
ちょうど、スーパーの下着売り場に行ったので、「旦那さん、そろそろパンツ薄くなった(笑)のあるし、選んできたら?」と別行動に。
「たまにはいいのにしたらいいじゃん」と助言(?)したところ、「涼感ニット」と書かれた、1枚800円のパンツを2枚持ってきたわけですよ。
旦那さん「いつもの安いやつってやっぱり暑いんよね」 と。
安いのは生地がやっぱり悪いから、そうなんだね~と思ったんだけど、どうにも色や柄が地味。
えみこ「もっと派手なヤツとか、かわいいヤツとかなかったん?」
と、デザインの話になり、あれこれ話してるうちに日頃トランクス派の旦那さんはボクサーパンツに興味があるということがわかり。
「じゃあ、1枚それにしてみよう」ということで、ボクサーパンツを見てみたら、夏だから涼しい素材「吸汗速乾DRY」という表示のあるヤツを試すことに。
だけど、種類がとても少なく。しかもド派手で。
旦那さん、あまりの派手さに手が出ず。
えみこ「いいじゃん、それで。誰に見せるわけでもないんだし。 え? それとも、誰かに見せるとか、見せようと思ってるとかなわけ???」
などと言いつつ、お買い上げ。
でも、これが1枚1500円なんですよね~。
これって普通なんかな? と思いつつ。
イヤ、女性用の下着もそれくらい平気でしますけれども。
わたしはそんなの、怖くてそうそう買えないですけれども(笑)。
比較的、旦那さんの下着って安物を買うなぁ、としみじみ思ったんですよ(爆)。
だから、世のお父さん方はどんなパンツをはいてるのかなぁ、と。
もっと、旦那さんに(自分もだけど)いい下着を買わないといけないかなぁ、と思ったわけです。
まぁ、ちょっとずつしか揃えられないけどね(笑)。

履き心地がどれだけ違うのか、早速、今夜から試してもらおうと思ってたのに、すっかり忘れて古トランクスを履いてしまった旦那さん。
ずっと忘れ続けて、履かずじまいにならないことを願います(爆)。
 
2日遅れのバースデーケーキ
この間の日曜日が誕生日だった旦那さん。
遅ればせながら、ケーキをつくってお祝いをしました。

旦那さんの31歳お祝いケーキ♪

いちごたっぷりで。
どうも最近、わたしは生クリームをホイップしすぎるようで。
見た目はよくないですが、味はバッチシ!
キメの細かいふわふわのスポンジができました。
かなり高さのあるケーキになったため、切り分けたら倒れますwww

ケーキのろうそくは旦那さんとりょうががふたりで吹き消しました。
りょうが、フーするの、大好きなのですw



このケーキを焼いてる最中、ひなこに異変が。
約1時間吐きまくりで。
ケーキどころじゃないぞ! と、途中放棄してたんですが。
誤飲したんじゃ…と思ったら、もうパニック状態に。
まずはかかりつけの小児科に電話して、症状を話し、大きな病院がいいかも…と言われ、とりあえず、あちこち電話したのですが、時間が悪かったため、なかなか診てもらえることにならず、本気で泣きました。
結局はなくなったものが見つかったため、誤飲ではなさそうだと。
その後、吐かなくなり、機嫌ももどったため、様子見することに。
なんだか怖くて、本日離乳食はお休み。
あれから異変はありません。
明日もおとなしくして、様子を見たいと思います。
何でもありませんように…。
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
thanks!

現在の閲覧者数:
プロフィール

えみこ

Author:えみこ
年齢:33歳
居住:広島県
職業:主婦 兼 団体職員

2004年12月に元気な男の子を、
2007年7月に元気な女の子
を出産…ということで、
旦那さん(36)と
王子(8)、姫(6)
の4人家族です!

カウントダウン




最近の記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

BlogPeople
リンク
ブログ内検索
